散々放置しといてなんだけども、mixiに日記を移行します。 オンサンザンザンサクソワカ。

アルカナハート

明日から稼動ー。とりあえずモンテいってみるけど様子見てコーハツに移動かも。やっと絆待ち時間のヒマつぶしが出来たぜ…。カムイが人多すぎて萎えるんで別キャラ触ろうかとも思っている。隠しキャラ次第かねぇ。

サムライ3on3

相変わらずチーム戦で役に立たないというか初見の相手に弱いというか(これは対応キャラだからある程度仕方ないけど)正直すまんかった。まぁなんだかんだで決勝まで行ったけどジャンプ弱い我らがチームにニコチンの壁は厚く撃沈。しかしみんな命符2択にろ…

戦場の絆

色々調整が入った。全般的にキャノン系兵装が当てやすくなりいい感じにウザくなってまいりました。ザクキャはザクマシ&ビッグガンの機動低下がなくなったおかげでかなりいけてるんじゃね?機動4で移動しつつ撃ちまくって寄られそうになっても(もしくはあ…

大神

普通に良ゲー過ぎた。BEST版も出て安いのでやってみるといいんじゃないかな?わんこの癒され度は異常。 お〜れ〜の〜み〜ぎ〜て〜は〜ゴッドハーンッ!(GOD HAND)もいいゲームだったよ。ノーマルクリアするまでに70回コンティニューさせられた…

DSカードファイターズ

2〜3ターン目には応援合戦でひき殺すゲームですか?(LFでしか例えられない)右京入れてガン待ちパロデッキ作ろうと思ってたんだけど、とてもじゃないがそんな雰囲気には思えん。対戦してデッキ練っていったら変わるんかのう。多分変わらんなwwwまぁ…

戦場の絆

昨日の夜にやわらか天体大隊のユゲ(曹長)さんとマッチングしたんだけどこれはひょっとして。 ナムコランド三宮がオープンしたみたいなんで16日は昼から出撃しますよ。とりあえず1〜2時に三宮くらいでいいんじゃね?

ナムコランド三宮に戦場の絆入ってるみたいだけどまだ店自体がオープンしていない件。マダー?ちょっとだけグレートキャニオン出撃してきたけど結局格1近2スナ1が大安定じゃね?前衛は3枚ないと前線が支えられんとおもうんだがなぁ。要するにさっさと8…

絆〜その後〜

少尉まで上がった。どうやら軍曹から昇進するにはCランク以上で10戦することが必要だったらしくノンマッチングの店でやってた俺は長い長い軍曹期間を過ごすことになっていた。誰かが対拠点兵器を使わないと開幕引きこもりされた場合Dがほぼ確定するのが…

12月3日

昼からお厨さん、カイさんとナムコランド梅田で絆をがっつりと。勝率も8割といい感じ。お厨さんのズゴがなかなかいい働きをしていた。カイさんはもうちょっとレーダーみるといいよ!ちょこちょこやってくれてるみたいでなにより。今度は4人集めたいなぁ。

戦場の絆

アッガイが19回でカンストしたのでゴッグに乗り換えしてグフ出したよ。ゴッグは言われているほど弱くはない…けどやっぱあのコストじゃもっと体力上げとか魚雷垂れ流せるとかじゃないとなあ。飛び道具撃ったら足が止まるんだよ。んでグフのBマシは減りすぎ…

なんだかノロウイルスとやらに感染して本当に死ぬかと思いましたまる 今は一応落ち着いています。

サンクス行って火月でランバトでたら決勝トナメで和辻のミナに殺された。1ラウンド目で爆発暴発…くやしい…でも…スンガンスンガン。 んで年末の3on3は正式にヒライタム=リン俺で組むことになりました。アルカナ勢になるおかげでもうサンクスの大会でること…

剣サム サンクス3on3

やるらしいよ。ランダムじゃないんだったらヒライ様誘おうかなと思っている。あと一人は未定。

アルカナハート

稼働日決まったぽいので開幕スタートダッシュでやってみる。

戦場の絆

ドムトローペンをメインに使ってる。コイツ強いわー。今のところのジオン最高コスト機だけあってさすがの高性能。ホバー駆使すればしんがりで2体相手にしながら撤退とかも十分可能。(後ろ見なくても壁にぶつからない程度の地形把握は必須だけど) このゲー…

NDS買って温泉行って飲み会も何回かあって戦場の絆が面白くて今月はピンチギギギ。

今後

家で調べてみた。今のところ4対4だけどそのうち8対8になり追加機体も解禁されていくらしい。1年戦争の登場順に追加されていくのかな?とりあえずさっさとゲルググ出してくれ。 個々の能力以上に作戦とチームワークが重要なんでできるだけ同店舗チームで…

感想

動きはまったり気味。高速で攻めるとか逃げるとかいうゲームじゃないのでフォーメーション、陣地取りが非常に重要。基本は近距離機(GMやザク)で進軍していき、中距離機(ガンキャノンやドム)や遠距離機(ガンタンクやザクタンク)の支援を受けつつ制圧…

カイだけどジオン

プレイをこなしていき、ドム・トローペンが支給されたあたりで嫁がモンテからカイさんをスカウトしてきた。PN登録に漢字がないおかげで「カイぜい」になっててちょっとワロタ。2クレ目から一緒にやってみたけどインカムの会話(店内友軍と通信会話できる…

白い悪魔

4プレイ目の出来事。ゲームスタートして進軍開始。建物の裏を挟んで相手MSと対峙したのでまずは壁越しにクラッカーを投げて奇襲を…と思っていたら上からロックオン反応。気がついたらもうレーダーに映ってねえ!被弾しつつあわててロックオンしたらどう見…

戦場の絆

稼動開始したらしいんで梅田ラウンド1へ。すいてたので早速やってみた(ジオン側)。1プレイ500円の2戦セットで15分ほど遊べる。最初は連邦ならGM、ジオンならザクⅡに乗ることになる。(やってるうちに搭乗可能機が増えていく) 1プレイ目はほぼ…

嫁と温泉行ってきた。よかったわい。でも三宮から900円かかるのは予想外だった。そしてアイナとビームサーベル風呂入りたい。

神依

下段通常技JC燕返しSC超燕返しとか、コンボいろいろ〜壁吹っ飛ばしから更に追撃or受身狩りの空中投げコンボ(補正切り)の2択とかがえげつなかった。神気発勝はガーキャンでの確反と見てから出すだけでいい。巫女が遠距離でなんかしたの確認して出した…

キャラ分布

サムライ勢で俺がみた分だけ。(敬称略) はぁと:ロビン・雨森・クニ サキ:エコーズ 先行者:和辻 犬忍者:でぐち キラ:えもん。 リリカ:ゆた 神依:中尉・ジョニー・キース・ハナ 巫女:Roco リーゼ:みてない 魔女:ヒライ・プーロ・お米ぽん はぁ…

バグっぽいもの

とりあえずフリーズする。キャンセル6Dと超必がかちあったときとこによく起こってたんで処理落ちかな?2日目追加されたほうの台はフリーズしないけど勝利画面文字の表示がおかしくなってた。 時間切れ体力バグ。零SPのあれと似た感じ。 体力0勝利で引…

修正してほしいところ

アルカナ関連。アルカナ超必は必殺や超必からスパキャンできるうえに受身も取れずいろいろひどい。もっとキャラ固有の技つかわせようぜ。むしろなくてもいいんじゃね。バーストはダメージ0の爆風かなんかつけないとうかつに通常コンボすら出せず寒すぎる。…

アルカナハートのロケテに3日ともいってきた。 初日は夕方に行ったものの3時間待ちハメをくらい1回しかできず。2日目も夕方から。この日から2台になった上に人も減ったおかげで割とスムーズに。3日目は朝から行って途中抜けたものの閉店近くまでいろい…

半年前にぶっ壊れたPS2。一月ほど前に買い戻したので家ゲー勢。 ・ペルソナ3 普通に良ゲー。でもアイギスコミュが存在しないことを知ったとたんアトラスに火をつけたくなりました。「なるほどなー。」 ・アルトネリコ 話には聞いていたが本当にひどかっ…

絶賛放置中!前回レバー触ったの→8月21日。その前レバー触ったの→7月30日。 どう見てもゲーセン自体引退です。10月1日は用事ついでに三宮いくわー。大会はたぶん出ないけど。