ランバト

あまりに各キャラ対応の動きを忘れていたので昨日やったキャラだけだといいなぁとか思う。
で、予選リーグはリム・リム・ミナ。ウホッ。


・対ナヲヤリム
牽制の合間に弾き待ちで。一回弾かれてBBノンノくらうも落ち着いて2本連取。
A、B先端かやや外の距離をキープできるとリム戦はだいぶ楽になる。


・対MATリム
一本目は落ち着いて勝つ。二本目はトイトイくらったり残り15秒逃げ切られる(=全部読み負ける)たりして落とす。
スクロール利用トイトイGJ。2回食らってようやく6Dした俺はバカ!
三本目はリードを守って勝ち。


・対ハナミナ
シニマブイ前転できなかったとかダッシュB暴発とかでニヤニヤ勢がうれしそう。
ニヤニヤされるとさらにひよるわー!一本づつとって三本目怒ったので燕でもっさり減らしたりして勝ち。
怒り剣気MAX燕で半分とか素敵やん。


3勝して決勝トーナメントへ進出。


他リーグの試合ではとれとれさん対サイケさん戦の境地が熱かった。


クジで5番目を引いてシードを選択。
勝ちあがってきたのはカイさんの外道。


・対カイ外道
外道と対戦とか数ヶ月ぶりwwwwwっうぇwww
ぶっちゃけかなり嫌だったが、とりあえず前転烙印をくらわないように動いていく。
外道の前転には見てから垂直J、烙印出してたらくだりにJAB。
空前転含むほかの選択肢をとられてもJしてから急いで燕を仕込んでおけば潰せるっぽいのだが
練習できてないので実践投入はしていない。
中斬りに反撃してないとかいう時点で終わってるのだが(久しぶりすぎて体が動きません乙)
まあ下手に動いて弾キャン弾きとか肉持ち上げとか言われるのいやだったので体力勝ちしてるから様子を見ておく。
ダッシュABがもろもろに化ける自称全一ですから。
一本とるが二本目は通常投げもっさり食らって落とす。
三本目は体力8対2くらいで相手境地発動。烙印をミスったらしく通常投げ一発で済んだので
なんか一回当てて大ささめで削り殺して勝ち。


この試合の前になるがテルさんとやまさんの試合が面白かった。


・準決勝やま幻十郎
幻十郎がとても苦手なので開始前からションボリ。
一本目。桜華の出始めにABを刺しこんだりしてダメージをとっていき勝つ。
二本目。調子に乗って強引に投げ投げ投げ、と体力7:3くらいにリードするが巻き返されて落とす。
二本目の中盤あたりから桜花が見えなくなり、見てる人にも「中尉乙」という感じだったヨカン
三本目焦って露骨投げに行く俺萌え。残り7秒くらいで体力負け。
そこに三連をくらってしまい、境地では間に合わなかったので爆発を選択。
三連初段に爆発しなかったあたり境地ドリームを捨てられない俺がいますね。
落ち着いてつながるギリギリディレイで三連出してたやまさんはさすが。
爆発後ちょっと牽制しあったあと、バレバレダッシュで投げ回避誘って燕〜。
とやろうとしたら残像暴発。ガードから2ABくらって乙。
まあ立ちガーされてたから燕出てても一緒だったわけだが。爆発MAX中に燕とか簡単に読まれることをした俺が悪い罠。


・3位決定戦文具幻十郎
ま た 幻 十 郎 か
一本目乙。二本目境地でとる。三本目爆発連携乙。
このころになるとまったく生桜花が見えない。ハメは正直全部読み負けますた。
三本目はまあ仕方ないと思う。


優勝はやまさん。おめでとうございます。
また準決勝でおとうさんがニヤニヤさせてくれると信じてたのに。
謝罪と賠償を請求します。