2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ勢

乙。俺行った事ないんでくわしくはわからないけど、29日の夜にモンテにいた○○=○○さんが30日の午後には会場で補足されているあたりパレンケストーンはすごいんだなと思いました。HEYでもタム=リンクオリティーを発揮してくれたのでしょうか(あっ、…

帰省⇒岡山

嫁連れで帰省。朝早く出たおかげか道も混んでおらず予定通りに到着できた。墓参りしてから岡山市内へと移動。1時くらいにウェルついたらさすがにまだ誰もいなかったので適当に時間をつぶす。超DBZ置いてなかった…一階でVIPSTARがエンドレス放映さ…

超DBZ

18号。攻撃力アップ→ライジングサン→インフィニティブレイクと選び進み、悩んだ末浮かせ能力アップにした。そしたらクリリンとかが浮きすぎてコンボやりにくくなった。でもきっと16号戦とかセル戦とかで役に立つに違いない。初のシェンロン召喚に成功し…

最近、右京より圧倒的に火月とチャム使ったほうが勝てる件について。今度2オン2があったらダモスと風間チームで出ようそうしよう。ポキーリさんハマファンさんごめんなさい、僕はもう限界です

これはひどい動画。一本目終わる直前、2Bから神荒れ出てない。三本目ミキリキャンセル失敗して通常画面に戻ってから六連。小足ミキって立ちD神荒れしたつもりがなぜか中ツバメ。風車反撃遅れて空中ヒット神荒れ。ないわー。 勝ってる試合をミスで落とすな…

年末年始の予定

27日 家の大掃除。気が向けばどっか行くかも。向かなければTH2の続き。 28日 水モン。ヒライさんが来る予定。 29日 誰か捕まればコーハツフリプ。 30日 未定 31日 朝っぱらから岡山へ。ウェル特攻するかも。 元旦 実家。 2日 初詣で岡山市内出…

超DBZ

ちゃーりーさんが勧めるから。うっかりはじめてみた。ピッコロ使うつもりだったけど18号がエロすぎたので2Fでキャラ変え。まぁ人いないんだけどな。動画見て勉強します。

QMA3

はじめました。2と結構システム変わったのね。まだ10クレもやってないけどボチボチ続けるつもり。

対・火月

スピリッツは剣を選択。とりあえず連斬をくらわない立ち回りを。少々投げられてもめげない心が重要。 相手のダッシュには牽制以外ではガード、Nミキリ、バックジャンプで。ここでやってはいけないのが4E。見られると余裕で硬直に連斬が刺さる。ダッシュD…

モンテ行ったらダモスがいたので剣サム。 ダモスが繰り出すクソキャラ地獄の巻!出てこなかったのミナくらいじゃないの?w おかげで対策上いろいろとタメになった。なんだかんだでしんどいのはかわらんが… 天草、いろは、閑丸は普通に鼻血が出る。個人的に…

コーハツで2オン2。のはずだったが人が少ないのでランダム2オン2に変更された。 ○伊吹いろは、○K.Oズィーガー・○気侭火月、○お米ぽんナコ・×やま和狆・○ヒライアンドリュー、×ゆたチャム んで結果は同率三位。和狆どうしよう。そしてやまさんがリアル…

コーハツで剣サム初の3オン3。チームはとれとれさん、和辻、俺。 結果だけ見れば準優勝だけど決勝での俺がふがいなすぎた。秘奥義モードでの近2Bヒット確認ミスやら対空ミキリ六連のキャンセルミスやら勝ちに直結する状況での弱さがひどかった。俺が先鋒…

コーハツフリプいってきた。俺、わっちー、クニさん。 時代は気合大燕対空。反応次第で信頼度は増し、威力は軽くダッシュCの倍以上。ダメージとれるときにとっとかんとね。その他いろいろ収穫があって良ゲー。つーかチャムチャムツヨス。 最近立ち回りで遠…

水モンだよ。そして人がいない。数人でぺそぺそと対戦。今日は右京もチャムもあまり動けなかった。 負けが込むときは大体対空できてない、剣気見えてない、何も考えずにしゃがみ待ちなのでしっかり意識せんとね。3オン3までにはしっかり矯正したい。といっ…

モンテへ。右京使って和辻覇王と何戦か。ワロスワロス。 右京ミナでは大体五分くらいだった。スンガンはあんまり食らわなくなったけど食らってもうたら死ぬな。端だとワンチャンスで半分もって行くのは勘弁してくれんか。クソゲームーブ重要。チャム使ってみ…

サンクスランバト。 予選リーグは怪傑ロビン閑丸、ナヲヤ王虎、ROCOルル。ROCOさんに起き攻めで7割減らされて死んだりしたけど1位抜け。決勝トナメでガル=リンっていう人と当たる。最近よく見る人ですね。負けてもうた。そういえばここんとこタム…

重要事項

タム=リンさんがサブキャラばかり使っているのでメインのタムタム調整しる!ということで今日からタムタム以外を使うたびに所有同人誌を1冊づつ暴露してくれるそうです。みんなカウントしてくださいねwっうぇwww

追記(いろいろ書き忘れ+小ネタ)

・アンドリューにスラをミキられる。キャンセルでファイア!とかいわれたけどどう見ても右京の上空を通過していきました。本当にありがとうございました。まあミキって中斬りから出されたら普通にくらうけど。 ・チャムの顔引っかきを伏せたりNミキリしたり…

コーハツのランバトだよ。今回は同日に二回分開催。 第7回のほうはシードからカイ外道、お米ぽんナコ、とれとれ骸羅、と倒して決勝でテル閑丸。負けて準優勝。骸羅戦と閑丸戦が動画だけどぶっちゃけ晒し上げ。 骸羅戦は円心スカして遠立ちCとか2回もやっ…

ダモスに呼ばれてコーハツフリプへ。 三角降りとノーリスク二択と弾かれない下段の2Cが右京についたらいいのになと思いました。マジで蒼月いいかげんにしろwwww 牽制BはNミキリして遠2Cが決まる。んで2Cがめんどくさい。ガードして即神送りで弾…

ランブル東西戦二日目。キースさんと「どうせやってないしシングルは棄権してゾンビ邸で寝とくか」とか話すも結局参加。そして前回と同じく青ガネ先生に殺された。んでキースさんは…っうぇwwwwなんか優勝してる。野試合は俺以上にヤバスだったのになんな…

ランブル東西戦初日だよ。以前からみんなに「中尉、ありえないほど弱くなってる」といわれ自分でもそう思ってたがなんだかんでで一応でてみた。 初日2オン2の相方は和辻。予想通り俺はあんま役に立たなかった、んで和辻は結構がんばった。ベスト8くらい?…

岡山勢がサンクスに遠征に来るということでいってみる。でもサムライより北斗にお金入れた気がしないでもない。 トキ使ってわからんなりにやってたんだけど2SK超つええ。適当にキャンセルワープして2LP連打とかでいまんとこなんとかなりそげ。TRFの…

ドブった日。 今週は水モンいって週末はランブル東西戦。負けたらネーブルの大会行くかもしれんね。 未だにA仕込み神荒れ入力が遅れて暴発の日々が続くわけですが。どうでもいいけど上段神送り弾かれました。マジビビった。

起きたのが二時前。んで大阪駅着いたら列車に大幅な遅れとかいわれてクマー。サンクスついたのギリギリだったけどJRの事情を鑑みて30分ほど遅れて開始でした。 予選リーグはゆたチャム、kyabeナコ、通りすがり三九六。一位抜けで通過。 決勝トナメは初戦…

なんだか久しぶりに日記。今週は水モン行ったくらいであとはほぼ家にいたので書くことなかっただけ。 んでコーハツのサムライランバトいってきたよ。 ランブル大会はスルーした。というかそのころ俺はToKの沢口にバイキングタイガークローと積尸気冥界波…