2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近触ってるキャラ。 チャム:使用回数トップ。勝率も一番いい気がするけど一部キャラが出てきた時点で半分終わる。 右京:しばらく大会はこっちで出るつもり。使えてないがそれなりに勝ててしまう強キャラクオリティー。だがイラつきはじめると脆い(つい…

連斬入り込みガードして大斬りは俺には無理でした。モーションが通常技と一緒だからガードして弾かれモーションみるまで判別できないし。右京だと遠中斬りくらいかな。ガードバックで立ちDは届かない。 なんか火月の連斬発生7Fとか聞いたけどマジですか。リ…

動画

やっとコーハツの2on2動画落とせたんでみたけど、これはかなりひどいなwwwwコマンド暴発しすぎ(上投げの半分は暴発)+ハメれてないぶりが。動画以外の部分ではちゃんとやってたと一応言い訳をしておこう。

右京

(素手時)ダッシュA→6Dが連続技になる。背後取れば4Dリンゴからも入るかも。なんかSPだか無印にだかにも出来た気はするが… 今回は零の素手追い討ち(セクシーキック)がコマンド技になっている。相手通常時に当たった時は並みの蹴り程度のダメージだがダウ…

モンテへ。ちょこちょこと試したいことも出来てよかった。 チャム使って蒼月に勝てないのはキャラ相性的に仕方ないかなとも思うが右京使ってるときは完全に俺のミスと経験値不足が多分に含まれている。足りない人間性能を練習で補うしかないなと思った。微妙…

チャムチャム

もうちょっと対空処理に気をつけんとね。裏周りダッシュDマジ重要。覇王の不意打ちに武器飛ばしで確反(ガーキャンは不要)。中斬りの空振りにはめり込んでなくても(しゃがんでスカしてなくても)余裕で武器飛ばし確定。超斬りガードしたら前ジャンプCから…

27日(火)

和辻「いろは使っても面白くないですよ」→和辻「やっぱいろはおもしろいですよ」はいはい、わつじわつじ。(←「また和辻がなんか言ってるよ」って時に使ってください) 今更ながらに今は負けても良いからがんばって確反を探す時期だ、と特に右京使って思った…

25日(日)

モンテに行く予定だったがとれとれさん、キースさんとともに関大前チャレの大会へ。右京で出たら、また一回戦で殺された。ぶっぱ狂落3回くらって乙とかマジでないよ。壮絶に萎えつつモンテに戻って野試合。俺ヨワス。

24日(土)

高槻リブロスで剣サム大会。右京で出たら一回戦でシゲルに殺された。俺のミスとしか言いようがないが、残り数秒でアイテム回復とられるとかは素で勘弁して欲しい。敗者復活は三回戦でイソカさんの覇王にバッサリやられる。んで終わってからとれとれ邸でぐだ…

まとめて書くよ。

右京

小足ツバメ1000本ノックから始めよう。通常ヒットで小足→3Cがつながってた気がする。上を目指すなら右京だなと思いました。チャムはキャラ相性によって死ねる。

チャムコンボ

近2C→顔引っかき、武器飛ばし、秘奥義(ヒット確認可能) 近(2)B→ブーメラン、武器飛ばし、秘奥義 ダッシュA→武器飛ばし(ヒット確認可能) ダッシュA→上弱ブーメラン(カウンター限定。ダッシュを見て飛ぶ相手には連携になる) 連斬BBC→大横ブーメラン(…

対策を考える必要のあるもの・キツイ技

砲台モード中食らってしまう技(覇気・ラージュ・月光等)スラが打てない(シャルめくりJで終了・剛波・いろは足技)空対空が絶望的(半蔵JC・いろはJC)長い大斬り(いろいろ) 対空の弱さは剣スピにすればミキリスラでカバーできる。投げ避けはミキリ…

決勝 とれとれえもん。(骸羅)・テル(ミズキ)

とれとれさん戦は砲台+ガン逃げで。とりあえず円心から逃げることしか考えてなかった。んでテルさんにぶっころされる。ディスタさんもやられてしまい乙。 準優勝だよ。

準決勝 あぷあぷ(夢路)・気侭(アース)

ディスタさんが二タテしてくれた。夢路とかしんどいので助かった。

二回戦 神鷹(水邪)・うてろ(蒼月)

連斬ミスりすぎた。でもハメて二人倒したよ。

一回戦 K.O(狂死郎)・上野(シャル)

ディスタさんが殺されてヤバス。K.Oさん戦の三本目は開始10カウントくらいで武器飛ばしたあとスクロールで武器消してからガン待ちして乙。上野さん戦は投げ避け垂直Jが結構決まって優勢に。一閃くらうのはないと思った。

コーハツで剣サムのランダム2on2。相方はディスタさん(ミズキ)でした。 合間にランブルやったけど完全に忘れてる。IBされても反応できねーよ。やっぱり俺は二つのゲーム同時進行できないなと思いました

剣サム、いまのところ新規の人が結構ついてる感じ。ランブル勢も結構やってくれてるみたいですよ。なかでもズンさんの十兵衛と中毒さんの半蔵がいい感じになってると思う。 天チャムでなんとも半蔵がキツかったので剣スピでやってみる。投げ避けにジャンプし…

チャムチャムの通常技の振り方がやっとわかってきた。炎邪のジャンプ攻撃が全部スラで落とせるので右京より楽な気がする。連斬入り込み(ダッシュ連斬含む)の確定ポイント探して火力挙げていかんとね。8連斬の最後の部分はキャンセルがきく。しかしブーメ…

チャム

いろいろ対応に対応する連携を考えてはいるけどまだ重ねが甘かったり間合いがつかめてなかったりと課題多数。連斬の使い分けも考えないと。

右京

単純に小足の硬直がかわったのとカウンターヒットのおかげで小足燕やりにくい。小足打ってカウンター確認→立ちCキャンセルいろいろとかできるかな。ぶっちゃけあんまり使ってないんでよくわからん。何気に遠立ちCの判定が上に広がったような気がする。

サンクスで剣サム大会だよ。 前日に引き続きチャムで。予選はKIKさん(いろは)、れざぁどさん(レラ)、ヒライさん(ガオウ)。なんか知らんうちに全試合ストレートで勝って一位抜けとかいうウザムーブ。まぁ決勝トナメでアクツさんの閑丸に殺されたわけ…

コーハツでランブルと剣サムの大会。 その前にモンテへ。なんとなくチャム触ったらオモシロスだったのでしたらばでコマンド確認して練習。わからん殺しを含むとはいえ結構戦えそうだったので使うことにする。デカキャラ戦が楽すぎるwww コーハツ行ってま…

誰も使わないので覇王丸を試してみる。斬鉄スキ少ねー。小足確認天覇(or大弧月)とかバカ!不意打ちもなんか早くなってるし。 スピリッツは剣がいいかな。投げミキリ→2C→凄煌斬が安定かつ減りすぎでした。完全ガードキャンセル天覇もそこはかとなくキモス…

剣サム稼動だよ。午前中からモンテいってみた。人はいるけど筐体設置されてない。しかたないのでランブルとかいうクソゲーやったりたこ焼き食べたりしてた。昼過ぎにやっと基盤届いたみたいでプレイ開始。以下右京感想。・通常技遠近立ちA、B:リーチ、発…

ナムカプ、終盤でベガぶっ殺したけどめんどくさくなってきた。ステージタイトルが「愛しさと切なさと心強さと」だからリュウ対ベガとかで流れるのかと思ったら通常戦闘でしょんぼり。権利関係メンドクセーのはわかるが痒いとこに微妙に手が届かないよねこの…

ヒマだったので、いやいつもヒマだけど茨木VIPまでランブルの大会行ってきた。 なんかコーハツランバト組はあんまりいかなそうだったんでカヤブーン(めくりSP)しときゃいいかとか思ってたら到着するなりJさんとサワムラさん発見。その後も続々集まっ…

ちょwwww幼女シェリル萌えるwwww若ボイドもモエスwww次回作はランブルフィッシュZEROでいいよ。 10日は茨木VIPの大会いくかもしれません。

ぶっちゃけ行く気はなかったがうてろから電話かかってきたのでサンクスのランブル大会へ。 予選はイギーさんに負けたけどあとは一本も落とさずに一位抜け。もう一方のリーグではうてろが爆発して全勝してた。決勝でシード選んで準決勝でK.Oタイフォン。ボ…