剣サム稼動だよ。午前中からモンテいってみた。人はいるけど筐体設置されてない。しかたないのでランブルとかいうクソゲーやったりたこ焼き食べたりしてた。昼過ぎにやっと基盤届いたみたいでプレイ開始。以下右京感想。
・通常技
遠近立ちA、B:リーチ、発生はあまりかわらず遠Bにはキャンセルが効かなくなった。空キャンが効かないのは全キャラ共通ですか。近立C:空中でも2ヒットしやすい。2発目の判定が広がった。遠立C:リーチが短くなった代わりに弾かれ。
近遠2A、近2B:そのまま。遠2B:斜め部分の判定が弱くなった。近2C:使ってない遠2C:発生鈍化?あんま使わなかったからよくわからん。
立ちD:キャンセル復活。2D:連打力減少。全体的に投げ間合いが広いので連打しても投げられる。3D:そのまま。6D:そのまま。
JA:そのまま。JB:微妙に絵が変わった。垂直JC:短くなった。遅くなった。斜めJC:かなり遅くなった
・必殺技
神送り:安定確反。ラージュとか余裕。遠距離で下段と中段を生出ししたりキャンセルしたりも普通に強い。上段もキャラと状況によって使っていける。一番困るのは燕出そうとして暴発したとき。
燕返し:発生は無印っぽい感じ。ただ判定が狭くなったのか一部角度を除いて対空としてはあまり信頼できない。あいかわらず確反に大活躍。境地中に当てると追撃可能の浮き。バスターホームラン可能。
ささめ雪:ありえないほどの強化。相手起き上がりに立ちC→Aささめで安定削り萌える。あてたらダウンも取れるよ。連続技のお供。
当身2種:決まるとカッコいいが発生が遅いみたいであんまり頼れない。持続はそこそこ。ぶっちゃけいらないかもしれない。でもカッコいいのできっと使う。月扇と朧蝶をがんばった俺ならきっと出来る。いややっぱ出来ないかも。
燕六連:かなり信頼できる対空。発生クソハヤスなので連続技のヒット確認も余裕。剣スピならストックしておけるので心強い。
神荒れ:発生ハヤス。削りはそこそこだが反撃を受ける。威力はあるので連続技ととどめ用。
3本制なら剣大安定。2本なら零でもいいかも。ゲージないときの対空環境が微妙なので超反応にかける。剣なら見切ればいいんですけどね。