2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29日のランブル2大会忘れてて普通にバイト入れてた罠。第五の土曜もやるのね。来月の第一土曜は休み取ったんで参加します。1日の零SPランバトもいくよ。 GCのFE買いました。連休中はこれやって過ごします。同じ章同じターンで2回リセット発動させ…

三国志大戦

前回やったときは三連勝でSR呂蒙@2枚目引く。今回も三連勝でR荀イク引く。残り回数65でSR5&R2のゴッドドローは伊達じゃないぜ! 今のデッキはSR趙雲・R張飛・王平・荀攸 荀攸(か王平)を雷銅にしたほうがよさげだけど今の柵二枚編成結構気…

閃光の輪舞

今日ひとつ楽しさがわからなかった。セオリーも何も知らないからかな。モンテにはメルブラの隣に2台。いきなり3階に1台だけのランブル2との扱いの差は…。今日はたすくどんが和辻さんをレイープしていました。俺も殺された。和辻さんは直感で選んだキャラ…

今日のランブル

モンテ着いたらミトが10連勝しててこの時点で萎えたが2回目で撃破。ミト相手にダッシュしたとき上に強い通常技がないからめんどくせえ。そのあとガネ使いの人が延々と乱入してくる。10連勝くらいしてさっきのミトが乱入。殺される。ガネの人と交互にや…

ランブル2のモチベ高いのでモンテへ。適当に連勝してたら謎のヴィレンにマジわからされる。当然腕の差もあるがカヤ:ヴィレン相性悪くね?前作では5:5らしいが…画面端のサラマンダ固めとかキツい。OAで割り込もうとしたら相打ちポカーン。中段ダシュア…

アビオンでランブル2の大会。ということで行ってみる。30分くらい前に着いたらお父さん発見。話を聞くと中止とのこと。なんだってー。前日にアビ公式サイトで確認したのに。「ランブルフィッシュ2」入荷しました 新キャラは4人+α?大会します!(4/2…

ランブルメモ

アラン 端で転ばされたら(特にDゲージないときに)ぶっぱOAが有効な選択肢。飛び道具が重なってても余裕でリバサ反撃可能。当身よりもGDがいいかなと思い始はじめる。遠SKや2SPをスカしつつ反撃は大きい。小足を多めにしてきたらLKなりADなり…

キースさんに「やらないか?(ランブルを)」と誘われたのでオービルに弱い僕はついほいほいとついていってしまったのだ。「いいのかい俺はIBされてもFGLしちまうようなヤツなんだぜ」「いいんですIBから月影だしますから…」「お互いスカるじゃないの…

カラオケ勢

一人で天狼熱唱してたら見回りの警察官とガラス越しに目が合った件について。 気がついたらUGAに攻殻SAC2ndのOP入ってました。 あと4月27日からDAMに鳥の歌入りますよ。

今日のランブル

ヒカリで頑張ってるなぁ。って人とガネっていいキャラだなぁ。って人がいた。 ・俺内部ダイヤ 同じくらいの腕と判断してそこそこ対戦しての感想。 /カヤ7:3シェリル 最近全然負けてない。無理ゲーだろ、これ。 /カヤ6:4ヒカリ 立ち回りは十分戦えるが…

サムライ

ランバトの日にタダゲーしかやってない気がしてきた。

今日のランブル

ミトがマジクソゲーでした。勝ち負け関係なしにつまらんかった。 ・カヤの対ミト 攻め殺すか、攻め殺されるか。 罪のほうが現状楽っぽいので罰攻略 /罰2SP クソ長い牽制。先端でもOAまでもっていかれる。 JSKガード後にバクステしたら硬直に突き刺さ…

久々に三国志大戦やったらSR呂蒙引いた。 ぶっちゃけ使う予定はないわけだが。ランブル2。モンテに強いカヤがいた。零SP。レラの不意打ちが全然見えなくなった。そして投げが避けれません。 他ゲー触るたびにリハビリが大変な俺の人間性能の低さ。 小足…

大学帰りにモンテでRF2を1クレやってバイト行くのが最近のムーブ。個人的に雪漣決めた後おもむろにダッシュ月影がお気に入り。雪漣の補正はハンパじゃないのであえて切って拓かけたほうがいい気がしてきた。月影追い討ちのタイミングを思い出したという…

大学帰りにRF2やろとモンテへ。 和辻さんがいたので乱入。そこから2時間半で28連勝。疲れた。 和辻シェリル・いまちぃアラン・ボイドの人・シェリルの人・ヒカリの人・アランの人 6LP(中段)絡みの連携がだいぶ手に馴染んできていい感じ。 1のと…

ランブルメモ

・AAは通常技を空キャンでも出せる。 ・IBはS系よりL系をとるほうが有利。 ・浮かせ系対空必殺技は基本的にQRで確反。 ・チェーンのフォローでAAを出した後、途中でチェーンを切ればゲージが増え始める ・コンボ中でも相手がガークラ寸前ならあえ…

大学と新バイト始まってクソ忙しいのでほとんどゲーセンにも寄り付けず。 水モン着が23:30とか意味わからない。 コーハツのサムライ大会も土曜は基本バイトなのでいけず。 ランブル2の大会と同時開催ならたまには休みとって行こうとも思うがメルブラな…

バイト再就職先決定age。 ランブル2しにモンテへ。 ○ヒカリ・ガネ・アラン・アラン ○ヒカリ・ヴィレン・ヒカリ・ヴィレン・×ヒカリ ○シェリル・アラン・ミト・ミト・ミト・ゼン・×ゼン といい感じに連勝。 旧ランブル組っぽい動きから2のシステムも網羅。…

ランブル2

前日モンテで触ったらアランに普通にボコされた。 1の記憶を掘り起こしつつプレイ。とはいえ1やりこんでたわけでもないんだが。 後半は結構勝つ。雪漣から追撃が入るようになってて火力うp。 でもなんか気のせいかもしれないけど月影の追撃がやりにくくな…

三国志大戦

カード家に忘れたので見てるだけ。 んでイソカさんに馬岱をいただいた。ありがたやー。

三宮サンクスランバト

【予選リーグ】 イソカさん半蔵: 真モズくらったのが俺の右京だったか和辻さんの右京だったか忘れました どっちもだったかも。境地中絶命ガードしてAB→燕で勝ち MATさんガル: 俺が境地出したらなぜかメガストライクヘッズだすMATさん。絶命? そし…