2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア読んだら、ランブルが早くもモノクロページになっていた件について。ゼンの大ぬーんジョルトとか、いいこと書いてたりするのに。そしてメルブラはいまだカラー。これがインカムの差か。

コーハツのランブルフリプに行く。延べ人数にして10人超えとか集まりすぎ。予想外ですよね、キースさんがいないことも含めてw ベアトリス対策なんとかしたいと思ったけど、無理だった。5回に1回勝てればいいほう(それも辛勝)とか。もう起き攻め択と月…

カヤスレに載ってた対オビの永久だけど、バズウにも入るっぽい。通常立ちには上りLPが当たらないけどバズウの立ちくらいモーションは上にやられ判定が伸びるのでJ攻撃から普通につながる。夢がひろがりんぐ。ガークラモーションにも入るかな。ガークラさ…

いまさら動画解説

【0:00〜】お互い探りあい。【0:25】謎の2LP。多分天閃だそうとしたんだと思います。うはww昇龍コマンドできてねwwwそのあと立ちSPくらってるのは投げぬけしようとしたため。ゼンも投げが4SPに化けたと思われ。【0:27】今度はしっ…

今日のランブル

ゼン・ハザマ・アラン・シェリル・ボイド・ラッド・バズウあたりと対戦。ゼンの2SPを潰せるか悪くて相打ちのJSK打点が馴染んできた。まあ旋轟出されたら当然負けるわけだが。2LPの有利を生かす攻めを積極的にやっていくべきだな。あと俺ループコン…

モンテいったらランブル周辺が大会上位陣でウホッ。 ゼン、ベアトリス、ヴィレン、ボイド、タイフォン、アランあたりと対戦。・ゼン、ベアトリスの昇龍が当身で取れないっぽいことが判明。萎えス。・タイフォンのコマ投げはスキが小さい。Jからは間に合わな…

たまにはカラオケいきたいなぁ。大学いってバイト言って帰ってきたらなぜか叩かれていた件。身内から陰口とか萎えるんでリアルでどうぞ(・∀・)。こってさんナイスフォロw

バズウ対策

・バズウは投げ暴れ(4SP連打)が強い。投げ間合いがやたら広く、暴発で出る近距離SPが早い、痛い、浮くと3拍子揃っている。とりあえず対空IBされたあとはバクステ。近SP空振りに反撃可能。俺はこれを要練習。 ・4Dを使う。相手の投げは食らわな…

詳しく。

3時にコーハツについて、まずランダム2オン2。チームメイトはオービル使いの方。1回戦の相手はSIGさん(カヤ)とJさん(アラン)。オビ使いさんに先に出てもらうがカヤにやられてしまう。俺は俺で一本目キレイにループ決められて憤死。それ以降もま…

コーハツのランブルランバト行って、○ガネ・○バズウ・○バズウ・×ゼン・×ハザマで4位。仕事帰りに来たお父さんがヒーローで徹ゲー参加者を募集していた。くっ!所持金が足りない!というわけで貸してくれるならいくよ、ということで参加。翌日のヒーロー大会…

今日のランブル

モンテいったら、いたキャラがゼン・ハザマ・ミト(゜Д゜)ウボァー 最近モンテには安定して強キャラしかいませんね。対ゼンがそれなりにわかってきたような気もするけどゼンがわかってきたのか人対策が出来てきたのか微妙だ。IB昇龍を徹底されたらメチャキ…

信じられないものを見た。いるはずのない人物が目の前に。これは夢なのか。それとも… まぁ、モンテにTPしゃんがいたってだけなんですけどね。リアルで見たのはばんちょ杯以来だよ。

今日のランブル

和辻さんのシェリルと対戦。最終ラウンド俺体力6割くらい。うっかり中距離でアインザッツ食らったらキュイーンとか言う音とともに画面を緑色にされる。「死んじゃう!ボクのカヤたん死んじゃう!」と当たりもしない距離で破れかぶれのDA出したら余裕でC…

今日のランブル

ヒライさんに誘われて三宮へ。今日は調子良かったので30勝2敗。ラッドの百発ランチャー、ミリオンランチャーともに途中でIB→当身が出来ることが判明。カヤの当身は発生に3Fかかるんで無理かと思ったら余裕だった。他キャラならIB→無敵技で対処可能…

三国志大戦

資産晒し。プレイ回数より持ってるカードが大幅に多いのは恵んでくれた方々やリサイクルBOXのオカゲ。【魏】 王異/張春華/龐徳 曹操*3/荀紣/許褚 荀攸*2/許褚*2/夏侯惇/卞皇后/張郃/曹洪 李典/蔡瑁/牛金/満寵*2/曹植*2/蒯越/劉曄*2/曹彰/陳羣…

今日のランブル

絶望的に調子が悪かったががんばる。月影のパターン増やして積極的に狙わんとなあ。奉閃がでなすぎて萎える。モンテレバーがダメなのか。 カヤの判定は確かに弱いが弱いのは俺だ。と思った。露骨めくりSPボコボコくらってくれる相手が多かったり(本来対空…

三国志大戦

ICなくしますた。武将カードは無事なものの萎えス。

タムリンさんへの挨拶の仕方

(,,゜Д゜)∩アビッ!! ↑コレ。みんな言っててワロス。 グリードにキャラ変えしたタムリンさんがお父さんのはいてない同キャラを倒してました。

サンクスランバト

毎度のことだが予選でこれどんなゲームだったっけと思い出しつつプレイ。なんかクソゲーしてたら優勝しました。

今日のランブル

ハザマのLPがよーカヤのLKを余裕で潰すんだよー。しかも打点の関係でADに当たるんだよー。あと遠SKおいとかれるのも地味にキツい。カヤ:ハザマはやや不利ぐらいの五分だと思うので対策がんばろう。とりあえずRC→構え肘にはバクステからLKが反確…

三国志大戦

デッキは結局SR趙雲・R馬超・王平・張松・龐統で。兵法は蜀軍の大攻勢。だが開幕2連敗して萎える。しかも引きが張梁と潘璋とかクソゲー。落ち着いてからもう一回全国対戦。今度は3連勝。相手が龐徳踏むときに騎馬隊がオーラ状態で待機。踏んだと同時に…

今日のランブル

モンテ行ったらうてろがいたので対戦。キャラがゼンとグリードになってた。投げや小技での固めはいい感じだったのでIB関連を覚えればよさげ。2SPカウンター→ラゴーくらって一回悶絶したw。ゼンのADSKだがカヤだったらAD見てから2SPが安定っぽ…

三国志大戦

対人戦で槍デッキにぬっころされる。うっかり荀紣死なせた瞬間、大車輪号令打たれて乙。低武力気味なデッキ故序盤で押されるのを防ぐためやっと再起以外の兵法レベル上げを始める。よってCPU戦。やったの一ヶ月ぶりくらいかと。一回やって蜀軍の大攻勢を…

今日のランブル2

ぶっちゃけ前作の強さ+初心者キラーのイメージで上位上位言われてるけど、冷静に考えてカヤってそこまで強いかって気がしてきた。OA後の見えない2択や月影絡みの爆発力はあるがノーゲージでは火力が低い(上位と比べてだが)。よって触らせてもらえない…

モンテのランブル2が二階に移動していた。メルブラ、旋光の輪舞が3階に行ってて妙にサムライ周辺が濃い。メルブラはいつも人がいていいね。ランブルは夕方以降しか人あつまらね。 カヤでゼンに対する勝ち筋がわからん。対空は2SPで大安定されるし、対地…

高槻で大会があるということで行ってみる。迷うことを想定して早めに行ったら駅でて3分で到着とかハメだった。時間までエクスチェンジャーと兎やって過ごす。んで、一回戦でベアトリスに負けて乙。野試合でmhataさんのベアトリスともやって再認識したけどカ…

コーハツのランブル2ランバトへ。 0回戦ベアトリス・1回戦うてろヒカリ・2回戦ヒライミト・準決勝ゼン 準決勝はひよりんぐ。奉閃と2SPが出ない罠。負けたけど3位決定戦のアラン倒して3位。 決勝でキースさんと握手!はできなかった。優勝はキースさ…

三国志大戦

1プレイ目で負けたがちょーはるかタン入手。2プレイ目は3戦目で覇王もどき(R許チョ入り)に負け、3プレイ目は蜀槍に負ける。やっぱ槍相手はキツい。CPUで正兵か大攻勢鍛えるかなー。序盤で押し負けると無理。攻撃計略入りにするという手もあるが・…

ランブルメモ

アランの6SPガードしてからリバサ奉閃の反撃が間に合いませんでした。殺せるときはWIBして確実に行こう。そもそも奉閃の発生知らんが…。下段バンガードはガードして小足確定。不利6Fくらい? アドバンスの発生は体感5Fか6F。おかげでIBされた…

どっかでランブルやりたいなぁと思いつつも京都までいく元気もなく。モンテもあまりいい相手がいないので家にいるかなと思いきや関西スレに書き込みが。嫁が神戸方面に用があるということもあって三宮へ。2時前くらいにサンクスいったらランブルやってる人…