2004-01-01から1年間の記事一覧

雪で高速バス止まったんで新幹線ぶっぱした。 ウェルいったら中国スレに書き込んでいた方と思わしき多キャラ使いさんがいらっしゃったので 10戦ほどやる。そのあとは知り合いと少し遊んで撤退。 家の近辺の道路が雪凍結トラップになってて素で3メートルく…

リアルアーケードプロ

買った。デカい。置く場所ない。 一緒にサード買ってきたよー。稼動当初にちょっとやっただけなのでパンピーレベルですらないけど ちょっと動かせる程度にまではやるかと。 しかも試しプレイしてたら初期不良で×ボタンが利いていない。こんなハメいらないよ…

今日29日にジスタで年末イベントがあるということを知り岡山帰るのを早めようかと思ったのだが 30日にバイトが入っいてるのを思い出して断念。 31日に岡山入りしてそのままウェルいくかと思います。 侍勢いなくても誰か知りあいいると思われ。

カラオケ

マジカル行ったり待ち時間あったりで実質4時間もなかったような。 TPさん初参加。そして新カラオケ勢誕生おめでとう まぁいつもどおりぶっぱしたり、國さんとチャゲアスやったり、お父さんと歌以外でハモったりした。 個人的には悪魔のメリークリスマス歌…

飲み会

まあいつもどおりといえばいつもどおり。 時代は奈良スレとグラサンでマトリックス風なコミケの勇者様。 飲み会終わってサンクスへ。閉店後はマジカルへ行く。 MATさんやKyabeさん、TPさんとサードやってたら知らない人のまことにわからされる。 …

野試合

最近寅に対しての勝率が悪い。以前より格段に落ちてる気がする。 エロい境地が開発されてきたってのもあるけど、それ以上に自分のプレイの雑さが目立つような。 各種対応がガチで甘いよ俺。

大会

5時前くらいにサンクスIN。少しだけ野試合して大会開始。 ランダム3ON3、大会中試合ごとのキャラ変更ありというレギュ。 チームはテルさんとやまさん。ウホッ。 行きがけの電車の中で嫁と「今日は強キャラと組んで俺お荷物チームでいいよ。やまさんと…

ランバト飲み会カラオケのコンボのため遅くまで寝てようと思ったのだが8時前には 嫁が起きだしてたので俺も目が覚める。ふう、これだから勝ち組はツラいぜ。 と、お父さんを煽っておきますね。

22日の夜10時過ぎ、バイト終わったあたりで高校時代の連れ連中から 「今から集まるべ@神戸」の電話が。なんか知らんが家まで車で迎えに来てくれた。 て、なんか軽なのにすでに5人のってるんですけど。俺入れて6人。無謀だ。ぶっぱしすぎ。 神戸着。メ…

格闘維新

スタッフ参加のため7時くらいにホテル出て会場へ。 夜の確反とか夜のぶっぱとか訳のわからない会話をしながら会場入りする。 (スタッフしてたので中略) 試合開始。うは、今日まだレバーにも触ってないとかスタッフ勢ピンチ。 結果。正直スマンかった。つ…

第二回ジョニー杯

一時間前にいったらスゲー人がいて野試合とかやる気なくなる。 画面見えないし。うろうろしてたら「あ、変態きた」「変態の中尉さんこんにちは」 などと暖かい出迎えが。侍勢はみんなやさしいなぁ。 JAMでもやる。イングのサマーブロッキングして着地にハ…

最近あんま寝れなくて今もヒマなもんだから日記連投しちゃうぞー。 UGAですよUGA。以前、アニソンで絵がほとんどでねえ上に出来がショボくてウンコー! とか書いたけど、前言撤回。旧作もムービー追加されていってるみたいです。分厚いほうの歌本の前の…

水モン。 この技にこの技当てたら勝てるカナ?カナ?とか、 斬鉄くらって確定ダッシュAB(距離限定)とか、大燕一閃とか、 BS燕がバックジャンプ燕に化けて乙とか、そんなんばっかりやっていた気がする。 そして相手の弾きは見えていませんでした。

維新の組み合わせが発表になった。 一回戦の相手はATCさんレラ、ふせますたさんミナ、たろうさん寅。 そこでタイミングよくぽんしゃぶさんとこに寅のフレームうpですよ。あがめるわー。 チームメイト二人も最近調子あげてるっぽいしがんばろう。 見てか…

水モンだよー。 7時半くらいに行ったらでぐちさん、rinさん、もるどふさん、和辻さんがいた。 でぐちさんが勝ったので入ってみる。 対でぐちシャル 3−1、2−3、3−2 対rin閑丸 3−0 少し離れてたらともさんがいたので乱入。 対とも十兵衛 2−3、3−2…

ランバト今期最終回の日。 維新のチームメイト二人はがんばっていた。 俺はJAMでキースさんにわからされていた。 完 中尉全然集中できてなくてごめんね。 関係者の皆様おつかれさまでした。 またランバトあるといいなぁ。もしできなくてもたまにはサンク…

ドラクエ8終わった。3やってたらニヤニヤ。 ドラクエだと思ってやってるからいいけど、シリーズ初プレイの人がやって楽しいかはわかんね。 戦闘アニメカットつければよかったのになぁ。 しかしDQで乳揺れ見る日が来るとは思ってなかった。 このエンジン…

突発オフへ歌いに行く。平日昼間でも四人集まるとかステキですよね。 リクエストされていたLaputaとか歌ったりとかなんとか。 終わってアビオンに行く。30連勝くらいしてるムクロがいた。 勝てる気がしないし適当にスルー。 侍はずっと烙印の練習してるお…

虫姫様

地元に入荷してて100円2クレだったんでやってみた。 3ボスであぼーん。弾早いなぁ。ぐっちゃらーな弾幕系だと思ってたんで普通にビビった。 もう1クレでマニアックモードやってみる。それでも思ったより早くて3面道中で死亡。 次の日行ったら100円…

JAM

こっちもやってないが、地元にあるので人がいればやる。 そしてもうガイルは無理ですごめんなさい。 対スト2勢 リュウに4:6、あとは5分 対ウォザ勢 ハウザーに五分〜やや有利で、後は不利。まぁヌールはほぼ五分っぽいが・・・ 対ストゼロ勢 そんなに不…

やってない。維新まで一ヶ月切ってるとか、あっという間だなあ。 調べること、練習することは山ほどあるが相手と機会がない。 維新前くらいは水金とバイト休みとっておこう。

あからさまな偽装(.exe)を俺のPCで実行しやがった嫁様を小一時間説教しつつ復旧。マンドクセ。ドラクエ8発売ですよ。ゲーム予約して買うとか何年ぶりだ。 某偽アイヌシミュレーション以来かもしれない。何年前だとしか。 まぁ智子:今回の委員長=10…

21日(日)

お坊さんのありがたいお経を聞く。普通に寒いときに野外でスーツ立ちっぱなしは結構キツかった。

20日(土)

昼ごろ髪を切りに行く。夕方からは知り合い勢で飲みにいくぜ!ということでまたウェルへ。 まったりとガンダムやってから飲みへ。オイシカター。ごちそうさまでした。 終わってからJAMやったりサムライやったり。鉄拳は人がいないときこっそり練習してみ…

19日(金)

いろいろやってると遅くなってしまったので新幹線で岡山へ。 700系マジ強キャラ。 ウェルへ行ってみるとジョーさんハケーン。しばらく対戦。 水邪相手はラッシュの止め方がわからず結局いつも弱円月に燕あわせたり強引にやることが多いのでどうしたものか…

十日ほど日記放置してた。まとめて日記。

以前あまりの微妙さに悶絶したUGAに再挑戦。 まあB−karaの後継機なんだが… ・いいところ アニゲーソングは多分現状一位。 俺は歌わないけどキン肉マン超人ソングとか。特撮系も強いんじゃね。 UGA専用かB−karaにも入ってるのかは不明だけど…

JAM

普通くらいの相手にはガイル安定な感はあるけど強キャラで動かせてる人には普通に無理。 ブロッキングあるぶんアレックスのほうが未来があるかもしれない。大フラ一発でもっていけるしなぁ。 スタンピードが割と面白い。エルボーとスタンピードの発生が早け…

ひぐらし

書き忘れてたけど終わってた。 考察に入ろうかと思ったけどもう一回読み直すのは疲れそうなのでやめておく。 まぁ鷹野はどうかんがえてもあやしいですよね。続編待ち。

GCバイオ1

なんとなく買ってみる。 画面きれいだけどPSのほうが好き。 リサ倒すときの演出は良かった。