2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんちょ杯野試合を振り返る

無印でヒライさんの狂死郎と対戦。なんかガードしたあと2ABvsガマとか何このゲーム。 おとなしく燕出しに行きましょうね。まぁ幻十郎相手は普通に無理でした。 右京の燕で浮かせる境地コンボは近中リンゴで拾うのが見た目的に好きなんだけど めりこみ過ぎ…

ランブル2

昨日サンクスに入ってたけど触るの忘れてた。 前作につづいてカヤ・オービル・ボイドで行こうと思う。 飛翼がダッジでよけれなくなってたりオービルに対空がついたりボイドに下段サソリがついたりとか。

メルブラ

琥珀とVシオンのJ攻撃がウザかった。

三国志大戦

引き: 【UC】ベン皇后/劉禅/程普 【C】郭皇后/寥化/丁奉/朱桓/劉王章 ついに神引きフィーバー終了。こんにちはクソコモンの嵐。 戦績は5勝3敗。SR馬超入りのデッキ相手に二回負けた。 大水計発動しようとおもったらジュンユウの角っこが関平にあたっ…

親戚の出産祝いの品を探しに三宮へ。無難に哺乳瓶とかのセットにしときました。

トリックスター

冬眠中。春がいつ来るかはわかりません。来るのか? 転職とかきたらちょっと触るよ。 春休みが残一週間切った件について。 明日は用事ついでに三宮へ。RB2の時間までいられるかは微妙かも。

メルブラ

こっそりとはじめました。 見よう見まねでコンボ模索とかなつかしや。 まぁ始めて2日じゃ到底上には勝てませんが。 そしてこのゲーム技が暴発しやすくありませんか。操作忙しいゲームは俺には無理ですか。 キャラはシエルがかぶりまくりんぐみたいなので秋…

三国志大戦

現状の資産 【SR】趙雲/張角 【R】 張飛 【UC】曹洪/ジュンユウ/甘皇后/関羽/甘寧/凌統/張魯 【C】 ソウヒ/曹植/リュウヨウ/劉封(2)/ビ夫人/寥化/関平/ハイゲンショウ/劉表 スターター除く17枚中でSRが2枚Rが1枚はGOD引きだと思った。 デッ…

ばんちょ杯

無印のほうは2回戦でうてろ水邪に殺されて乙。 3本目自分ゲージなし、相手境地可能。体力4割:3割。 起き攻めクソゲー2回で殺すわー!と思ったが、B燕はいらない子。乙。 素でボタン間違えた。 SPは3回戦でイカミナさんにやられて乙。 中尉右京:ミ…

いろいろまとめて書く。

三国志大戦

引き:【R】張飛【UC】凌統【C】ビ夫人・曹植・劉ヨウ・ハイ元紹 で、デッキ R張飛(2.5)9・4・馬・勇 UC関羽(2.5)8・6・槍 UC凌統(1.5)5・4・弓 C関平(1.5)5・4・槍 うはwww脳筋おkwwwww 伏兵やら攻撃術系計略やらの引き…

早めにアビオンへ。サンクスいけずに申し訳ない。 なんだかちょこちょことお呼びがかかったんですの。 着いたらテルさんと知らない右京の人が対戦してた。 俺はたすくどんがやってるコナミの格ゲー(名前忘れた)見学したり三国志やったり。 サムライはいい…

三国志大戦

スターター買ってチュートリアルをプレイ。 スターター UC関羽・Cリョウカ・C関平・Cショウキン 引き UC甘寧・SR張角 SRショウゼンがえろすぎるとおもいましたまる

明日ちょこっと頼まれごとしたんで一応アビオンいきます。

その他確反

/ダッシュ中 大斬り余裕で間に合います /各種分離攻撃 どこに分離しようが大斬り確定です。 /武器飛ばし 中斬り残像が一番安定するっぽい

対レラ

・通常時 レラ戦ではとりあえず不意打ち二発以上のリードを奪えばだいぶ楽になる。 まずは狼に乗せない立ち回りを。 通常時は投げかダッシュCで転ばせてから狼に乗るのが一般的。 リードを取られた状態で乗られるとリスクの高い攻めを強いられる。 /ダッシ…

雨降ってた上に定期の期限切れでサンクスまで行く元気がありませんでした。

トリックスター

最近放置中。今日のメンテでなんか来るかな。 中途半端にEXP溜まってるので堀りはしない方向で。

QMA2

侍の合間にプレイ。 大魔道師戦。計6プレイで2位・1位・6位・1位・2位・2位 3回戦のランダムクイズで○×でると運ゲーになりやすくてぬるぽ。なぜか大概外す俺。 そろそろ3rdカードの時期ですね^^ σ(゜∀゜ オレモウ賢者戦ヤルキシナイ!

ばんちょ杯

ナヲヤさんと組むことになりました。よろしくお願いします。 ガン逃げガン待ちするよ!

なんだか侍したい気分だったんでa-choいってきました。 4時くらいに到着。辺りを見回すも撤去ハメを食らっている模様。 何しにきたんだ・・・と思っていたらm-hataさんが頼んでくれて設置完了。a-choはできるゲーセンだ。 勝ったり負けたり。 一番面白かっ…

対天草

天照による上下の揺さぶりがあるがこれは所詮見えるぶっぱなのでガードしてABを入れておく。 Jが早いキャラなら天照がきたら上下どっちだろうと問答無用で前Jすればいいのだけど いかんせんティッシュなのでそこは我慢。一応フレーム的には下段ならJA…

19日

昼過ぎにサンクスへ。みんな結構早くからサンクス集まってきてて対戦。 覇王丸と右京使用で割と良く勝てた。 大会のチームはヒライさん、TPさん、俺で素敵な出会い勢。 結果としてはカイさん・やまさん・(犬龍さん)相手に一回戦負け。 先鋒ででて一本づ…

HK杯予選

チームも何も決まっていないがとりあえず早めに行ってみますね。

トリックスター

ひたすら狩りつづけて!狩りつづけて!LV105まで上げる。 軽気功の護符で移動力30%アップしておきました。狩りがだいぶ楽になる。 ノーラ下水とアラクネ@ダークオーメン。アラクネのほうが操作の余地が入るんで多少気は楽。 LV109まではこれ。…

いつも前日の日記を朝書くとかいう変な習慣になっているがまぁ気にしない。

慶寅JAB

燕ではかなり落としにくいので遠めなら垂直JAB、近め〜めくりならBJABを使っていきます。 反応が遅れると相打ちになることがありますがダメージ勝ちにはなります。 これに対する慶寅側の対応策としては昇りでの牡丹ぶっぱ。 どうしても落としたいとき…

半蔵

ガルよりこっちのほうがだるいです。 /爆炎龍 撃たれる前に潰す。遠ABかダッシュABで。相打ちOK /3C スキが最大20Fなので立ち回りでガードしたら2AB安定 /ダッシュC ガードできれば最先端以外なら結構スキがあるので反撃。 同時にダッシュし…

ガル

・とりあえず犬は撃たせない方針で。大斬りが届く間合いをキープすれば 犬呼びモーションを見てから入れておきます。A犬は食らってしまうので注意。 遠距離ならA犬はガード、Bは遠2Aで潰す、Cは前後に移動がいいかと。 ・プラズマブレードはガード後反…

リクエストまたキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆ 半蔵ガルはこっちに数がいないこともあって微妙。