2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大会終わって野試合したあと家かえって速攻寝たら朝の五時から目が覚めた件。 コーハツ行ったら普通にそーまさんがいてビビった。昔岡山遠征したとき端で六道決められたなぁ。 んで大会はキース幻庵に殺されて乙。特にやってもうたー。ということもなく普通…

追記

ナコ戦。つかまり鷹飛ばしは神送りリーチ内なら余裕で確定してたけど、それより外のときに神荒れ出したら最初の3HITくらいスカったが技中残りが前進するためヒットしてワロタ。かなり遠めでもNミキリ→ダッシュ神送りでいけそうな勢いだな。今回の伸びだ…

連休がこの土日で終わります。終わります。終わります。 俺がこれ欲しかったのと嫁がブックオフ行きたいとのことで難波へ。 アビオン行ってテルさんにぶっ殺されました。三角降りミキリ→燕やろうとしたら円月やらなんやらでタイミングずらしウマス。 んでタ…

追記

ヤバス。ついに動画あがってもうたwww 連斬ぶっぱしまくるべきだった(投げ回避+割り込み)。今では反省している。2ラウンド目は武器消すべきだね。仕方ないので和辻でも叩いて話題を逸らすしかないなとおもいましたまる あと大会ランキングで名前挙げ…

先週と同じくヒライさんとコーハツサムライフリプ。 ミキリ関連はわからんことが多すぎるけど色々収穫があったのでよし。 いまだに大きい隙に遠Cをいれがち。きっちり遠2Cを使わないとね。リーチ、発生ともに相変わらず遠2Cのほうが優秀。弾きスカりに…

高槻リブロスのサムライ2オン2へ。 相方は決まってなかったが文具さんに誘われて組むことに。6チームしかなかったので3チームづつにわけてリーグ戦と1位抜け同士で決勝戦。キース&やまとかいう空気読めないチーム(キャラは微妙に空気読んでた)と同じ…

大会ランキングスレの>>419にワロタ日。 休みなのをいいことに12時間寝た。そして嫁の寝言に吹いた。→嫁「ダルシム3人目〜」(めっちゃ普通の声で) 3人目ってなんだギャバン。 ランブルフリプにいこうかとおもったけどまあいいかという結論に至る。 明…

例のごとく松屋でメシを済ませて出発。サンクスのサムライランバトへ。 零SPランバト第二期優勝商品としてRNに様がつく件。ヒライ様→中尉様。 予選はてんぜ覇王、じげ水邪、しわき覇王。弾かれて斬鉄にうつけ斬りとか懐かしすぎた。決勝トーナメントはコ…

コーハツでランブルとサムライのランバト。 ランブルはズンヴィレンにやられて乙。結構がんばった気がしないでもない。 サムライは準決勝でやまレラにぶっ殺された後3決でとれとれ骸羅に勝って3位。3回戦でツバキ斬炎邪に対空燕。空中ガードされても削れ…

右京起き攻めフローチャート

最近やってる起き攻めですよ。 【小足2B】 メイン。小足持続当てでつながる。零のときの小足小足燕3斬みたいな感じで。2Bで確認してささめか六連をつなげる。しゃがみガードされた場合はほぼ五分っぽい。小足のあと相手の投げやジャンプ、暴れは2Bで…

右京かなりどうでもよさげな連続技

ジャンプD→2D→近A→六連 無駄に小技。

右京技の威力大小

遠2C>遠立ちC 零時代と威力逆転。それも目で見てはっきり分かるほど違う。 連斬AAA>連斬CCD 連斬AABBCC中ささめ>連斬BBC大ささめ(端) 大燕>近B→中ささめ>近C>近B→弱ささめ

4時くらいからコーハツのサムライフリプ行って延々と目押し練習+右京、チャム、火月の調べもの。 6時にヒライさんが来てくれて(わざわざすみません)そこからずっと対戦。ぱぱらっぱっぱっぱー。レベル上がった。やっぱミキリつえーなー。そしてぶっぱ燕…

いまいちファミリー

いまいち=いまちぃ、いまに=伊吹さん、いまさん=いそかさん、いまよん=俺、いまご=和辻、いまろく=中毒さん、いましち=ナヲヤさん、いまはち=MATさん ファミリー随時募集中。参加資格は天火月を使ってぶっぱ爆発!ネーブル大会にはいま○○で参加だ…

水モンだよ。京都勢、兵庫勢も集まってなかなかのにぎわい。6時過ぎについたときは誰一人いなくて心配したけど盛り上がってよかったよかった。 なんか右京やチャムよりも火月のほうが勝ててる気がしてきた件。火月、他キャラに比べて天草相手に割といけるわ…

モンテへ。俺=火月でクソゲー。和辻=火月、閑丸、天草でクソゲー。中毒さんとズンさん=最速爆熱でクソゲー。てぃしゅーさん=画面端でまろまろ。 なんだこのゲーム。おれもきょうかられんざんちゅうになりますね。次のネーブル大会(あるのか)は俺が「い…

昼間都合ででられなかったので大会終わったころにコーハツへ。 とれとれさんが骸羅で殺しまくっていたので乱入した。零対零。爆発中おもむろに前転から仁王連打するのやめてくださいw そのあとは火月クソゲーしたり微妙に調べ物したり。ヒライさんとランブ…

起きれたのでネーブルの剣サム大会へ。 トーナメント表をみると中扇(右京)ってかかれてた。いわき、かしまっちといいもはやネーブルの人はわざと間違えているとしか思えない件。幻アンが幼アニとか書かれてたし。 kyabeさんのナコ、ディスタさんの蒼月(な…

徹カラしに三宮へ。思ったより手持ちが乏しかったので野試合は少しだけ。 んでカラオケだよ。伊吹さん、ゆたさんと一緒に行くのは初。話題のメインは天火月だったとだけ言っておこう!!!いやー始めて数回の火月で和辻とお互いの右京を殺しあったのもいまと…

なんとなく8時過ぎにモンテへ。いってすぐ人が減ったので目押し練習でもして帰るかーとCPU戦やってたら妙に強い半蔵とガルが立て続けに乱入してきた。誰かと思ったらタムリンさんでした。そのあとタムで入られて殺さる。ミキリとかがんばったけど2択の…

水モン。モンテいくの一週間ぶりだな。 いったら珍しくちーさんがいた。羅刹、斬紅郎、覇王、いろはと使ってたけど結局どれがメインなんだw相変わらずの反応と電波大斬りでした。ガブル重ねが甘いときはしっかり抜けてくる。いままでやった中で引っかき対策…

アチョーで3on3。チームはディスタさん、タムリンさん、俺、のタム=リン大好き勢。 3回戦でお米さんナコに3タテされて乙。ちょっとフィーリング合わされすぎました。対アイヌ基本の天スピにするべきだったか。役に立てなくてスマンかった。 なんか最近右…

お父さんがさみしそうだったので奈良キャノン大会にプチ遠征してきた。電車で一時間くらいだったかな。 大会キャラ分布は右京×3、閑丸、水邪、蒼月、三九六。野試合は結構人数いたのに大会は参加してなかったようだ。一回戦で天閑丸殺して、次でお父さんに…

三宮で俺誕生日おめでとう飲み会開催。ということで行ってきました。カキフライ品切れのためイソカさんのゲージが一瞬で溜まったよ!何気にゆたさんと飲みに行くのは初めてだった。終電ないのでサンクスで対戦して五月雨邸へ。D様カー出動ありがとうございま…

書き忘れてたけどアチョー3オン3はディスタさん・タムリンさん・俺で組むことに。俺が知ってる限り一番キャラがひどいのはキースさんとこだと思います^^ ちょー、ミナに勝てないんだけど。今日和辻とやって5連敗してやっと1勝とかした。スンガン調整まち…