2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャムの遠Cとか2Cとか適当にぶっ放すと結構食らってくれる件。当然飛ばれたら死ぬから多用は出来ないが剣気次第で結構減るしありかなと思った。 したらばの右京自虐は俺じゃないですよ^^

起きてサンクスまで移動。ランダム3on3だよ。 んで引いたチームがキースさん(天草)・雨森さん(半蔵)・俺(右京)。ちょw 始まる前から優勝おめでとうございますとかいわれつつ開始。だが予選リーグで二位抜けになる我ら。まあなんだかんだで優勝したけ…

コーハツで大会。 ランブルランダム2on2はK.Oさんのボイドと組んでうてろゼンにぬっころされた。ランバトはタイフォンマンに殺された。 剣サムランバト。一回戦が課長幻とかないわーとかいってたけど頑張って倒した。燕が神送りに化けたときはもうだめだ…

レラ戦も天右京でいいや。ダッシュCケスプに安定して3割反撃できるし、その他確定状況でダメージ取れるのは大きい。対空六連とかいらんしなぁ。アイヌ相手は天でいいかも。 逆に差しあいメインの相手は剣安定。中斬りミキって2Cとか神荒れとかつよすぎま…

水モンだよ。久々にモンテ代>ジュース代 行ったら俺とお米さんしかいない。あとは普段見ない人がチラホラという程度。 2回CPUクリアを経て帰ろうかと思ったら中毒さんが来たのでもうちょっと居座る。その後はボチボチ集まってきたので対戦。ぜんざいさ…

モンテ行ったらガル使いになったたすくどんが。 チャムで天スピ相手のときは剣スピ安定かなと思った。秘奥義がもっと使える技だったらなー。ガードさせてる間に顔引っかき確定とかだったらマジクソだったのに。しばらく天やめて剣チャムにするかも。投げ避け…

飛び道具のスキがいまだによくわからん。特にプラズマとか。

右京スピ考察

なんかあちこちでやってるぽいので俺も書いてみる。 剣:高性能な六連のストック、これまた高性能な神荒れの存在が大きい。牽制Nミキリ大斬りもそこそこ決まる。弾きスカに遠A技あり六連が決まるため弾きを抑止できる。 怒:超斬りは遠Cだが基本的に防御…

コーハツいってランダム2オン。相方はもる様の和狆。 ゆたさんにぬっ殺されて乙。神送り暴発しすぎやってー。立ちD確認神送り(同時押しミス)に全中尉が泣いた。 野試合はまあまあだったと思うよ。今回の右京は事故りやすいわりにマイルドでとても微妙な…

今回の右京ってなんか立場がカヤと似てる。 一部キャラにごめんなさいだけど特定キャラに超有利であとは5分から有利って感じ。 風邪引いて引きこもってたんでとれとれさんの影響でドラクエ6。なんかさっさと進んでたらもう牢獄の町まで来てしまった。こん…

その他

・天スピって体力マックスだと爆発できないのな。怒りに開幕弾かれたら死ぬ。 ・一閃は投げられる。弾かれ円心余裕でした。 ・連斬入り込みガードしてから六連余裕だよ ・相変わらずダッシュD投げ無敵ある ・なんかモンテに文具さんが。

骸羅怒り中前転対処

骸羅戦は天スピ右京もいいかもしれんね。前転みてから連斬だしとけばキャンセル弾きって言われるまでは円心と仁王の択を回避できる。弾かれたら爆発で。 ジャンプ→円心(JC>連斬)、弾き(ジャンプしてすぐ燕を仕込む)に勝ち。 ガード→仁王(遠C)、弾…

日記書いたらミスって吹っ飛んだ件。要点だけ。 ・連斬は8連出し切りかAABBCC中ささめ。端ではBBC大ささめのほうが減るかも。 ・天津風、霜津風構え中は飛び道具無敵+投げ無敵。中斬り以上程度のスキがある技をとらないと確定しない。 ・六連でス…

対タム

2Cテラウザス。ガードして神送り失敗しすぎだバカ!ムーラみてから神送りもできてねえー。アビアビ。 ところでガブルガブルってE行動で避けて反撃するより完全ガードから反撃するほうがMAXボーナスでおいしい。遠2C→色々。キャラによっては完全ガー…

天右京

連斬AABBC、AABBCCにキャンセルがかかる。ささめ、六連、デカキャラ+距離限定で神送り。AABBCCにささめはつながらない?右京の8連斬は最後のCCCに微妙なディレイがかかるので俺のキャンセルが遅いだけかも。右京スレにBBCリンゴ燕…

朝とれとれさんちを出てうてろ、ティシューさん、俺で松屋へ。朝からサイコロステーキ定職を食うティシューさんはチャレンジャーだなと思いました。昼ぐらいにモンテで時間をつぶしつつ天右京を少し調べてみた。詳細はあとで。 んでサンクスの剣サムシングル…

コーハツの剣サムランバトへ。んで一回戦で気侭さんのアースにぶっ殺されて乙。起き上がりに一閃重ねられてめくりになったとかヘリス。いまひとついいアース対策が思い浮かばない件。ダッシュCのNミキリがんばってみる? 夜は石川勢、ティシューさん、うて…

出かけてたついでにちょお久しぶりにアビオンへ。 今日はだいぶ負けたよ!ムラがありすぎた。あとぶっぱなしすぎた。今回は相手と状況によってはある程度燕ぶっぱしたほうがいい気がするけど当たらんぶっ放しは意味ないね。 あと、弾きスカには結局素直に立…

チャムの武器飛ばしがいろんなキャラの大斬りにくらって確反取れる(ある程度のめり込みは必要)のはよく言われるけどアンドリューの2Bにもくらって確定なのには吹いた。大統領カワイソス。他にも色々ありそうなんでちょくちょく試してみるかな。チャムは…

コーハツの大会へ。ヒライさんが寝坊なのでシングル登録。もる様と組む。外道に勝って火月に負けた。正直スマンかった。 萎えつつも帰り道で天火月相手には剣スピより真とかのほうがいいかなと思った日。 ご両親が家あけてるおかげで猫の世話しに嫁様が実家…

西宮ネーブルの大会いってきたよ。開始一時間前に4人しかいなかったけど兵庫勢を中心に結構集まってトーナメント。 俺は2回戦でイソカさんの怒覇王に殺されて乙。またかーw 決勝が天火月対天火月とかはいはいわろすわろす。 明日はヒライさんと組むことに…

一日で100戦超えとか疲れた。そのうち20戦くらいが王虎とかおかしいから。 わっちーに手伝ってもらって天津風と霜津風の検証。んで家帰ってスレと見比べてみたら、?が何個も浮かんできましたよ。また今度しっかり調べよう。使えねーように見えるけどい…

右京

今回の右京は近距離技の認識範囲が広がったのか微妙な距離で近2A、近2Bがスカって困る。弾きが出しやすくなったことも考えると小足と3Dをもっと使ったほうがよさげ。めりこみ遠Aの間合いで弾きを出されたとき、遠A神送りをやるとスカってしまう。立…

真とれとれハメ

モンテいったら検証したいとのことでお手伝い。これはひどい。できるかな?のほうも完成すれば10倍ひどい。正直ご勘弁いただきたいw 水モンだけあって人の集まりも上々。うて…ダモスが夢路を使っていた。だも…うてろさんは関東で蒼月を使っているらしい。

反撃

小さい隙へはA燕返し、2A、B等。大き目のスキへの反撃やE行動で投げを回避した場合は上記連続技を狙っていく。ささめゆきコンボよりも大燕返しを当てたほうがダメージは大きいが受け身を攻めにいくことが出来ない。また小さめのキャラには当てることが…

今後調べること@連続技

・近距離or密着の技あり確定or背後からのコンボ。近中キャンセルリンゴ⇒D(背後からは近中)⇒必殺技? ・しゃがみ状態の相手への反撃。技あり用コンボは入らない? ・境地コンボ。立ちD⇒リンゴ等からのヒット確認発動は可能?また発動後ツバメ返しで浮かせ…

右京連続技

基本:近(2)BorD⇒中(弱)ささめゆきor燕六連or神荒れor神送り(デカキャラ限定) JB(めくりヒット)⇒基本連続技 近BorD(空中ヒット)⇒ささめゆきor燕六連or神荒れ ※六連以外は高度によって安定しない。相手に飛び越されたときなどに 遠A(技あり)⇒C神送…

もう一週間くらい前からだけどモンテの剣サムの音大きくなったよね。 なんか地味にランブルの音も大きくなってる気がした。

ランブル大会

最終回らしい。決勝トナメでゾンビさんの同キャラにプチ殺されて俺乙。こ、この俺が!同キャラ戦で負けただとー!基本的にサムライでもランブルでも同キャラ戦は結構得意。だがゾンビさんの読みが冴えてた。IB確認奉閃をガードされた時点で負ける気がした…

決勝トーナメント

トランプ3番引いたんでシード安定で。くんなっつったのにわっちーが同じ側にいる件。準決で当たるまでに死ぬがいいといっておきました。 ■2回戦 ちー(斬紅郎・零) リベンジ申し込まれた。序盤で疾風斬食らったおかげで攻めざるを得なくなるが立ちD林檎→…