チャムの武器飛ばしがいろんなキャラの大斬りにくらって確反取れる(ある程度のめり込みは必要)のはよく言われるけどアンドリューの2Bにもくらって確定なのには吹いた。大統領カワイソス。他にも色々ありそうなんでちょくちょく試してみるかな。チャムは大会で使う予定ないけど。
夢路でも右京と同じく遠2C技あり>近2B>武器飛ばしを確認。夢路使ってるとやっぱいざというときに燕返しが欲しくなる。泡影あんまつかってないから取り入れていくべきか。いまんとこジャンプが普通で燕の変わりに飛び道具ついた右京としてしか使えてない。
右京の真スピを少し試した感想。牽制キャラの基本攻撃力が上がるのは心強い。神荒れの放出タイミングを考えないとね。その場受け身キャンセルぬいぐるみしてもキャンセルで出せる有効な技がない気がする。大斬り、ダッシュ攻撃等のスキが大きい技をスカしたときはささめでも間に合いそうだが中斬りや連斬の場合は燕六連か神荒れ?間に合わなかったら悲惨なことになりそうだ。怒り中攻めたほうがいいのかペースを守って守ったほうがいいのか。零でずっと瞑想してたおかげでいまいちわからん。あもむろにダッシュからプレッシャーかけてみる?
わっちーに頼んでミナ戦をやってもらう。武器飛ばしさえくらわなければいけそうな感じがした。確反ポイントはだいぶ抑えたんでスンガン連携完全ガードの読みあいを煮詰めたい。スンガンを完全ガードしつつ1にいれといて2Bガードできたら燕返し。でもスンガン投げが見えない。上いれっぱは完ガキャンセルで飛んじゃって2Bくらっちゃうからダメ。完ガ→4Eで2Bと投げは回避できそう。ただ見られてたら当然死ぬのでその辺は読みあい。チャムの引っかき連携の対処とちょっと似てる。今日試すの忘れてたけどスンガンスンガンってやられたら2発目のスンガンにも完ガいるんだろうなぁ。みえねーよw
キースさん天草とも対戦。天草でやるのは初対戦かも。今日は暗転入滅使ってこなかったけど対処を考えるとできるだけ画面端で待ちたい。のでちょっと意識してやってみた。立ち回り自体はそこそこいけるけど端で武器飛ばし食らったらワープで消されて終わる。消されなくても平気で5〜6割持っていかれるので死ぬ。色々と対策が必要。小倉はゲージがあれば完ガ最終段キャンセルで大燕が入る。
双六。江戸の華の二択は見てから立ちしゃがみして反撃すればいいけど張り手がありえないくらいにウザいw剣ならミキリあるからまだいいけど他スピだったら悶絶しそう。削り目的の神輿は六連で迎撃。前ジャンプはタイミング次第?前ジャンプ大燕でいいかも。
外道。前転みてから弱燕余裕でした。SPのときはジャンプ即燕で空前転にも対応できたけど今回は前転と烙印の鈍化のおかげで普通に登り燕入れても間に合う。ステップも届くなら見てから弱燕が間に合ってるっぽい。基本的にしゃがみガードなので猶予はやや少ないけども立ち中にしっかりA神送りで確反をとっていきたい。スピリッツは零が安定するかな。
Nミキリをもっとうまく使えるように練習しよう。今更ながらめちゃくちゃ強いよね、コレ。