2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の俺メモ

弾き見て2ABがんばったよね むしろ弾き誘いもがんばったよね 三連は初段ガードしたら即燕で安定したほうがいいかも。確定してる・・・よね?よね? でもきっちりガードしてAB・・・ディレイあるし微妙 シズマル低空小雨2択は2AB見てからガードで解…

サンクスランバト

名古屋から幻使いの猪鹿課長氏が来られているということで昼過ぎにモンテへ。 行ったらいた。ツエー。普通に2連敗してわからされる。 幻のリーチ調べなおさなきゃ。 だんだんと人も集まってきて対戦。まぁそこそこ勝つ。 みんな昼飯行くらしいけども俺、タ…

なんかUSJでGLAYの10万人ライブとか言ってるんですよ。 その事前準備で大量に納品が。バイトハメ。もうありえない。しかもおかげで金アビいけねえし。 まあサムスピはやりたいんで、昼間にモンテ行ってTPたんと遊ぶ。 閑丸とか言って素でキツい。…

割と最近気づいた+思ったことまとめ

・右京大斬りのリーチ ABより2ABのほうがやや長い。ABのほうがやや威力ある。 ・投げ回避後の最大反撃(伏せから) とりあえず2B中残像より近2ABのほうが減る。 しかしダウン取れることを考えると前者が正解かも知れない。 大燕は試してないけど…

戦績(右京使用時+知ってる人のみ)

あぷあぷ 8勝7敗(レラ) ばんちょ 5勝3敗(○柳生・○リム・×半蔵・○閑丸・×雲飛・○雲飛・○雲飛・×ミナ) ズンポ 7勝5敗(柳生) しわき 5勝2敗(覇王) でぐち 1勝2敗(シャル) アル 1勝4敗(バサラ) だいたいこんな感じ。(途中までメモって…

バイトもなくヒマなので水モン。 3時ごろからぷちぷちと知らない人相手に対戦やってたらばんちょさんがきた。 そして第一声が「お前ヒマ人やな」うん。試験も終わったしね。

試験とかいって憤死。明日で終わるけど。さようなら単位こんにちは零SP。 昨日覇王とシャルの不意打ち反撃しづらいって書いたけど、どっちも普通にスキ少なかったのか。 無印データで−13と−8って。シャルに中斬り入らんわけだ。ダッシュBはどうなって…

俺メモ

崩しとしての不意打ちはほぼ食らわなくなった。なぜかシャルと覇王には反撃しにくい。 俺が押すの遅れてるだけなんだが。 あと燕ミスりすぎ。泣けた。レバーハメじゃすまされんくらいに。 起き攻めは結構がんばった。生燕エロすぎる。

野試合

対 イソカッチ(覇)× 対 文具売場(幻十郎)○ 対 MAT(リム)○ 対 あさきすと(蒼月)○ 対 文具売場(幻十郎)× 対 mhata(ガル)○ 対 ヒライ(ますらお)× 対 ディスタ(レラ)× 覇王は対空燕が冴えてないと勝てないぽ。あと確反きっちりやろう。 …

対 三匹のオヤジ

先鋒はMATさんのリム。一本目サクっととられた。 さすがに全敗とか泣けるんで超集中。2本目はトイトイ攻めを2ABで潰すとか クアレ相打ちABとかでとる。 三本目境地と間違えて爆発してしまいあせるも落ち着いて殺す。 中堅はあさきすとさんの蒼月。…

対 あにょーん

あにょーんさんいないけどあにょーん。 イソカッチさん出てきた。確反ダッシュABが化けること三回。 対空燕がティッシュとかもう見てらんない。鬱だ。

対 サイケは沖縄

今日はサイケさんがいた。空刺しとかぶっぱ大とか食らいまくった。 俺、かなりひどい動きだったんで楽しくなかったと思います。ごめんなさい。

関大前チャレ予選

予選とか言って俺一人だし。というわけでチーム名は「ボ−ナスゲーム」で。 チャレついてもサムスピとかほとんどやってない。 むしろマジアカ勢。途中でフリーズしたら3クレもいれてくれるチャレは良ゲー。 あんまよく覚えてないけどとりあえずレポ。

今日の俺メモ

空ダッシュから投げ回避見て燕が結構決まった。 伏せてくる相手にはスラぐらいしか入れれず安かった。 見てからしゃがみ大って間に合うんだろうか。 うまい人には当たり前のことがわからなかったりするんで、 これから努力しだいでまだまだ伸びるなと思うと…

試験:俺=10:0で終了。金アビへ。 戦績。(敬称略) とれとれ(骸羅)× とれとれ(骸羅)× テル(閑丸)× テル(閑丸)× TUSK(シャル)× テル(雲飛)○ TUSK(シャル)○ ひで(火月)○ とれとれ(骸羅)○ TUSK(我旺)× 知らない人(リム…

試験とか死んだらええねん。 終わって直行バイトとかもういいんで。 近ABくらった直後に烙印で吸われるくらい萎える。 同僚の女子高生がかわいいのは俺の癒し。 眼鏡+ポニーテールは俺の宇宙。これは誰にも譲れん。

火スコミッキーとか言って、誰もいやしねえ!とラーメン食べて帰り際にミッキー寄ったらティシューさん発見。 アビなら誰かいるかも、と行ってみる。知ってる人誰もいませんでした。 一応ものすごい勢いで燕出してる右京とか、ものすごい勢いで絶!な柳生と…

天保山で花火に加え近所で祭りとか言ってバイトがクソ忙しい。客「会場以外できれいに花火見える場所ありますか?」知るかボケ

今日の俺メモ。

反撃安い。大斬り確定を投げるのはやめれ。 ガマは下段です。ガードしても反撃は一瞬待ちましょう。 対空燕はかなりでてたけど飛ばれた距離によっては垂直、バックジャンプ大斬りをだしたい。 でも右京はジャンプ攻撃ガードしてしまうとその後の読み合いでダ…

対kyabeさん

不意打ちは結構見えてきた。でもガードしたあと燕だせない俺。 2本とられて境地で一本とってもう一本とったけど最終ラウンドは普通にボコされて終了。 狼乗るときってスキないのカナ?何度か乗る瞬間にダッシュAB試してみたけど無理だった。 で、調べたら全…

対文具売場さん

幻十郎とかいって怖すぎる。俺三連殺とか対処できない初心者ですから。 ひとつ!(HIT)→中or大角とかマジヤバイ。 それくらいヤバいかっていうと宇宙ヤバイのコピペがつくれるくらいヤバイ。 起き攻めであっさり二本とられるも三本目で境地使って取り返す。…

対キースさん

前転烙印見えてなくて、絶・無理ゲーでした。 ちなみにそこそこ見えてるときで普通の無理ゲーくらいです

優勝はキースいいかげんにしろ【やま・文具売場・(よんすん)】

爆発連携とかいって減りすぎなんで。 あとは野試合で印象に残ったものをツラツラと。

ど素人どもが逝く【CDG・HSN・SK2】

俺が先鋒。覇王丸が出てきた。燕いれまくって殺す。 羅刹丸が出てきた。同上。 狂死朗が出てきた。相変わらずガマ見て立ちガード安定。2回くらいくらったけど倒した。

パパのザンクロウ【チー・れざぁど・KIK】

斬紅郎はティシューさんが倒してくれた。斬紅郎相手は何失敗しても死ぬ気がするんで助かる。 でも次のレラに殺されてた。 レラ相手は画面端ガン待ちで。殺す。 ミナは浮いたの見てから燕で殺す。 小足燕をいやがって垂直Jするならついでに大斬り撃っとけば俺…

あまりもの【ゲリ男・武道・あにょーん】

俺が先鋒。慶寅が出てきた。2ABキャン大椿をうっかりくらいながらも勝ち。 覇王丸が出てきた。一本目対空燕ミスってウボァー。 のこり五秒で武器捨て挑発された。リアル怒り爆発。 2本目。殺す。3本目。殺す。 あにょーんさん。お互い不思議な動きw 後ろ…

サイケは沖縄【JIN・mhata・(サイケM)】

ナコルルはティシューさんが倒してくれた。でもガルにやられてた。 パピーの属性変えるガルとはやったことないんでティシューさんの試合中に脳内対策。一本目。ヘッズとかいっぱいくらったけど犬連携はあんまり食らわなかった。遠2AB当てて先取。 二本目…

ばんちょ杯サンクス予選

ティシューさんと二人で参加。 サンクスについて気がついたらM邪様がものすごい勢いで連勝してますた。 30人以上崇めてた。俺も崇めたかったけどいっぱい人いたから断念。 野試合ではなかなかファンタスティックな寅に負けた。よくわからないけど俺乙。1…

今日の俺メモ

ダッシュB暴発×2 しゃがみ遠Bとか意味わからない。つーか隙だらけ 起き攻めに近しゃがみ大仕込みリンゴ→以下連携は暴れもつぶせて割と使えるヨカン 対空燕精度アップ(反応) むしろ小足燕精度アップ(多分化けるときは1が入ってない) 最後になりました…

VS.タムタム(タム=リンさん)

離れても近づいてもタムの間合いな気がするのはどうしてだろう。 ものすごい勢いで立ちガードしてるタム。スラ3連続であたる。安いけど。 ビビってる俺に昇り大が複数ヒット。一本落とす。 2本目。ジャンプしてきたので燕出したら届きませんでしたw まっ…