戦績(右京使用時+知ってる人のみ)

あぷあぷ 8勝7敗(レラ)
ばんちょ 5勝3敗(○柳生・○リム・×半蔵・○閑丸・×雲飛・○雲飛・○雲飛・×ミナ)
ズンポ  7勝5敗(柳生)
しわき  5勝2敗(覇王)
でぐち  1勝2敗(シャル)
アル   1勝4敗(バサラ)


だいたいこんな感じ。(途中までメモってた)


右京は攻めないほうが強いことを再確認。というか右京らしい動きができた。
序盤はチクチクやって(2A〜Aの間合い)少しでもリードしたらガン待ち。
弾き誘って2AB。投げを伏せて反撃。今日は結構できてた。
そしたら勝った。僕もう起き攻め燕とか(あんまり)いらないよ。


ばんちょさんのミナに負ける。ツエー
ミナ戦アドバイスしてもらったら、ミナに対して中距離ではほとんどDAB反確らしい。
京速すぎ。スンガンだけガードできれば大丈夫そうだ。起き攻めとかいりません。
ミナって剣気MAXのことが多いからミスったら死ねるしなあ。
落ち着こう。とりあえずダッシュとかしなくていいから>俺
雲飛は七曜来たら燕。操作ミスは死に直結。スカシ投げ怖いんで出来るだけ落とす。
七曜の回数はちゃんと数えよう。


あぷあぷさんと結構やったのでレラ戦がなんとなくつかめてくる。
レラ戦は本体モードでハメ殺すために起き攻め重視で。
レラの起き上がりは、なに出されても2Bで勝てるっぽい。
小足に対して6C出されるようになったら2Bも使う。
空中食らいだったときに残像漏れたら悲惨なんで気をつけよう。俺メモ。
2Aの間合いで嫌がらせして弾き誘うのも重要っぽい。
乗られたら不意打ち見えないと話しにならんので(食らうけど)ガードして読み合い。
不意打ち不意打ちはAで止めるのがいい感じ。
これはイメルでつぶされるけどイメルガードしたら分離されても燕反確。
燕ならイメルも不意打ちもつぶせてるけどガードされたら終了。
一回見せてから投げにいったり。
たまに不意打ちガードして投げも見せる。基本的に乗られたら画面端へ。
あとは気合。そしてラーメンごちそうさまでした。


覇王相手は投げ回避を最優先かもしれない。
あ、怒り大弧月は死ぬほど減る。ぶっちゃけ天覇より減る。泣けた。
燕は対空以外少なめに。2AB烈震とか減りすぎ。
立ち中スカみてから2AB余裕でした、なので反応しよう。
旋風は奥義でも奥偽でも届くなら見てから2AB余裕。そんな距離であんま出してくれないけど。
遠距離からダッシュABでつぶすときもだけど斬鉄と出始め一緒なんで間違えたら悲惨。


柳生は不意打ちのあと心眼仕込んでるときがあるんで空振りさせてゴチ。
まあ一発ネタですけど。とりあえず水月刀にどのくらいから確反入るか要研究だと思った。
あ、読めてたら6Dで飛び越せばいいのか。試したことないやw
あと3Cに2ABで確反いれなきゃ。


シャルはチクチク。お互い弾き合い。むしろ弾きゲー。
防御力負けてるけど足の速さは勝ってる。不意をついて投げ。
今日でぐちさんとやったらラウンドで2回投げたほうが勝ちっぽい展開だった。
お互いリードしたらすごい勢いで待ちあい。三分の一差がついたらかなり厳しい。
投げをジャンプでスカされたら3段くらって大惨事になるんで怖い。これくらったら負け。
不意打ちとかダッシュBは絶対くらっちゃ駄目ぽ。


今日一番ボコされたのはアルさんのバサラ。
近距離で2C、UZEEEEEEEE!そして姿勢低いから離れると燕当たらないとかうわー。
ぶっぱAB怖すぎるんで、じれてもダッシュは厳禁だった。
いろいろアドバイスしてもらって一回勝ち。
やっぱ中距離維持でした。
バサラは全然対策できてないんで、アルさんありがとうございました。
鵺魂連携は落ち着いてガードしよう。武器飛ばしまでつながるとか泣ける。
鵺魂の発生そのものをどれくらいの距離からつぶせるかも調べよう。




合間に燃えジャスやったり。
初代は結構やったけどこっちは地元に入ってすぐ消えたんでほとんど触ってない。
恭介の空中散歩のやり方はインパクトあったんで覚えてたw
まぁ、適当にボコされる。


今週は金アビいけなくて(´・ω・`)