右京スピ考察

なんかあちこちでやってるぽいので俺も書いてみる。
剣:高性能な六連のストック、これまた高性能な神荒れの存在が大きい。牽制Nミキリ大斬りもそこそこ決まる。弾きスカに遠A技あり六連が決まるため弾きを抑止できる。
怒:超斬りは遠Cだが基本的に防御力が低いため弾きや相打ちオッケーもやりにくく、決める機会はあまりない。起き上がりに立ちDリンゴで飛ばせて無理やり当てるとかも出来なくはないが。
真:チャンスに確実に当てられる神荒れは強いが試合展開によっては一試合に一回しか怒れない。怒り中は相手に投げ非回避を強制させるつもりでダッシュしてみる?ぬいぐるみキャンセルは使いにくい。
斬:怒り溜めが遅い。常時怒りも対空六連が相打ちになったら死ぬ。投げ回避がツラいので基本的にいらない。
天:ジャンプCからノーゲージで4割減らせる。普段燕で取る確反が連斬三割になるのはおいしい。投げを読んだら連斬ぶっぱが使えるが空振り時のスキは妙に大きい。爆発もできるし相手によっては使える。
零:JBと燕の崩しがあるので境地は強力。だが事実上六連を捨てるのは痛い。個人的には相手が零だったら選んでもいいかな。くらい。
選ぶ比率としては剣>>>天>>零>真>>>(選ばれない壁)>>>怒・斬