対レラ

・通常時
レラ戦ではとりあえず不意打ち二発以上のリードを奪えばだいぶ楽になる。
まずは狼に乗せない立ち回りを。
通常時は投げかダッシュCで転ばせてから狼に乗るのが一般的。
リードを取られた状態で乗られるとリスクの高い攻めを強いられる。
/ダッシュ
 4Dで避けたときは投げ。ガード時は中斬り残像で反撃。
 くらうともれなく乗られる。
通常時の立会いでは発生14Fの立ち大も強力。
こちらのダッシュを見て、または踏み込みたくなるところに置いてくるレラは多い。
スカせればABが確定するがこちらの急停止を見越してのダッシュ投げに注意。
起き上がりに6Cを出されるとタイミング次第で小足を返されることがある。
たまに近2Bを重ねてみるのもいいかも。
通常時は技がないため立ちAや遠2Aなので追い返していると早めに弾きを使ってくる
人が多いと思うのでそれを待って一気に突き放すつもりで。
J攻撃は燕で返せば問題ないです。遠中スカりに最低遠中は差し込むことも忘れずに。

・乗られたら
こちらがリードしていたら画面端まで下がる。
これで上下のガードのみに集中できます。近距離にはいられるまでは遠2Aが活躍。
下手にガード後割り込もうとすると次の2Aが刺さります。
おもむろにダッシュ大ぶっぱされると食らうことがあるのでできるだけ先端あてで。
Jしてきたら即燕を撃てばめくりイメルも怖くないです。
イメル逃げされそうなときはダッシュABで追いかければおk。
不意打ちは狼の足を見て判断。昇りイメルは気合で。
イメルガード時は即燕を撃っておけば分離しようがしまいが突き刺さります。
分離、非分離の見極めが苦手なら即燕で安定するといいかも。
不意打ちへの確反はないのでガードしたら小足や近Aを一発だけ刻んでみたり。
前者は燕を意識すれば当たり、後者は再度不意打ちやキャンセルイメルなど、動けばあたります。
燕ぶっぱはかなりのハイリスク。相手の狙い目でもあります。
安定行動はないので基本的に不利な読み合いです。
きっちり集中して上下段ガードをしているとレラ側はじれて狼を降りるので
そこでまた攻めをいなしつつダメージをとっていきます。
リードされたときに乗られると非常に具合が悪いです。
燕、スラ、投げどれを防がれても半分は覚悟。狼時は本体時よりも食らい判定が高いので
多少遠くから燕は届きます。2Aや小足で細かく落とせればいいのですが…
この辺はプレイヤーによるので微妙。

・小ネタ
素手レラ狼乗りには下段攻撃がありません。立ちガード安定。
相手境地中のダッシュ中をくらうと一発浮きになるので注意。
また相手境地中狼乗りの択はめんどくさいのであらかじめ端に下がっておくといいかも。