半蔵

ガルよりこっちのほうがだるいです。
/爆炎龍
 撃たれる前に潰す。遠ABかダッシュABで。相打ちOK
/3C
 スキが最大20Fなので立ち回りでガードしたら2AB安定
/ダッシュ
 ガードできれば最先端以外なら結構スキがあるので反撃。
 同時にダッシュした場合半蔵のダッシュCに勝てる攻撃がありません。
/ジャンプ攻撃
 燕で問題ナッシン
/猿舞・静音
 とりあえず下ガードして待って上に出てきたら燕
/身代わり地斬
 爆炎龍を封じてもこれがめんどくさい。
 AB、2ABは当然ながら小追い討ちしたときも確定されます
/モズ・真モズ
 基本は4Dで回避して中斬り残像。真モズの暗転にD行動邪魔されるの怖いわぁーと、
 つい端でBJ避けしてしまおうものなら着地に2ABが待っているという惨劇が。
 根性燕で悪あがきしてくださいw
半蔵のスキが大きめで弾かれになる攻撃をガードしたときは
とりあえず燕を撃っておけば問題ないと思います。
以前弾かれ静音とかいわれたときに半蔵の判定が低くなってスカったことがありました。
それも考えれば確実なのはダッシュAB。投げ無敵がついているので弾かれモズにも負けないですよ。
前転みたら不意打ちとかいいたくなりますが半蔵ガルともにガードされたら2ABとかひどいことになるのでオススメできません。