今日のランブル2

ぶっちゃけ前作の強さ+初心者キラーのイメージで上位上位言われてるけど、冷静に考えてカヤってそこまで強いかって気がしてきた。OA後の見えない2択や月影絡みの爆発力はあるがノーゲージでは火力が低い(上位と比べてだが)。よって触らせてもらえない相手が非常にキツい。

S ミト>>>ベアトリス
A ゼン・ハザマ
B カヤ・アラン・ヴィレン・ガネ 
C ボイド・バズウ・オービル・グリード・タイフォンシェリル・ヒカリ・ラッド

こんな感じじゃないかと。ミトの中段、BD、罰2SPは頭おかしい。ベアトリスは地上の制圧っぷりとIBの駆け引きをガン無視するOA、クソ溜まるDゲージ、高火力高装甲。ゼンは2SP、JSK、昇龍、BDが神すぎて死ねる。ゼンに4.5:5.5とか言ってたが4:6くらいなんじゃないかと思ってきた。今回のカヤは地上技がだいぶ弱くなったのでだいぶ飛ばざるを得ないわけだがゼンに2SPされるだけでウボァー。一応JSKを早だしすれば相打ちくらいはとれるがダメ負け。HADしても空キャンAA余裕でしたとかもうね…キツいですにゃー。 安定性と上位にもいけるということでアランはちょっとA寄りかも。ボイドとバズウはCの中ではちょっと抜けてるとおもう。ラッドも世間で言われてるほど弱くはない。が、性能のいい無敵技を持った相手には死ねる。しかし今日の俺の動きはマジなかったな。ワンパ+操作精度乙。何回奉閃が天閃に化けて死んだかわからん。萎えるー。自分のヘタれさがランクに反映されているわけではないのであしからず。