三国志大戦

対人戦で槍デッキにぬっころされる。うっかり荀紣死なせた瞬間、大車輪号令打たれて乙。低武力気味なデッキ故序盤で押されるのを防ぐためやっと再起以外の兵法レベル上げを始める。よってCPU戦。やったの一ヶ月ぶりくらいかと。一回やって蜀軍の大攻勢をLV2にする。CPUツマンネ。ということでもう一回全国対戦。出てきたのは呂蒙孫権等の麻痺矢デッキ。中盤、多分暴発だと思うが呂蒙が一人を対象に麻痺矢大号令。さすが趙雲、麻痺矢なんてなんともないぜ!といわんばかりに神速で突っ込んでいく姿がステキでした。2戦目はSR諸葛亮入りの騎馬デッキ。城門一発分リード、残り10カウントで剛雷を打たれ、チョロマツ以外が憤死するが残ってた相手3人を2回に分けて挑発。相手城門前まで引っ張って行って勝利。3戦目はSR諸葛亮、SR王異、R関羽、R趙雲とかいう何がしたいんだっていうか欲張りすぎだろって感じのデッキ。でも5連勝中だった謎。連続突撃と反計反計で普通に勝利。
んで、今日の引き:R龐統、UC張魯、UC凌統、C満寵、C張松
龐統タンキタワァー。絵もキャラも好きなので入れたいがチョロマツ、荀紣と入れ替えるのかと思うと微妙。荀紣と変えて全員蜀にするかなぁ。でも荀紣「おつかれさまです」のボイスが爽快すぎるんだよ。迷う。