大学帰りにRF2やろとモンテへ。
和辻さんがいたので乱入。そこから2時間半で28連勝。疲れた。
和辻シェリル・いまちぃアラン・ボイドの人・シェリルの人・ヒカリの人・アランの人
6LP(中段)絡みの連携がだいぶ手に馴染んできていい感じ。
1のときはジョルトされたとき空中くらいにしてたけどシェリルやバズウみたいに設置技からみだとよけれないんで地上ダッジ安定。
ただ後ろにレバーいれてDしちゃうと設置技の関係でダッジ出ないからNで。


シェリルメモ
/チェーン→アインザッツ
 ダッジで潜れれば反撃確定
/シュナイデント
 体力勝ってたらマーカー設置が薄い側でガン無視。
 誘爆中の中段(覇王丸の不意打ち風)はしっかり立ちガード。
 中段はガードして5分くらい?ジョルトはダッジで。
/アンファング(ぶら下がるやつ)
 ダッシュのカウンターに使ってくることが多いので読めていればジャンプしてチェーンで落とす。
 ぶら下がられた場合、どちらの派生もIBすれば確反とれるっぽい。
 カカト落としは取ってその場で反撃。跳ね返るほうは取って直後に前HJから反撃決まってるぽい。
 派生せずに後ろへ逃れた場合はくだりを攻めるか着地を待つ。

/ヒカリ弱車薙
くらっても確反取れる。とりあえず投げとくのがいいかな。
ガード時も投げ安定で。悪あがきでOAキャンセルされても投げが勝手にSPに化けてつぶしてくれるっぽいので光られたらキャンセルの準備。


カヤ使ってるとDゲージのたまりが悪いのが結構ツラい。
切り返し技がないので画面端に追い詰められない立ち回り重要。
ノーゲージで詰められたら頑張って必殺技・AAにダッジ。これ。


前作より微妙に対空天閃の信頼度上がったかも。いざというときに早だしで。


BD、使い道ないなと思ってたけど相手のチェーンガード中に連打→発動時の停止で技確認
→当身orダッジとか使えなくもないかもしれない。
オビ様にBDされたときこっちも光り返してから小足当ててガン逃げとか妄想してたんだが、
オビ様のブースト時には移動力低下効果ないっぽいorz
当てて3秒くらいで相手BD切れたから判らなかっただけだとおもいたいが。