今日のランブル

ミトがマジクソゲーでした。勝ち負け関係なしにつまらんかった。
・カヤの対ミト
攻め殺すか、攻め殺されるか。
罪のほうが現状楽っぽいので罰攻略
/罰2SP
クソ長い牽制。先端でもOAまでもっていかれる。
JSKガード後にバクステしたら硬直に突き刺さってモウイッカイヽ(゜∀゜)ノとかガン萎え。
/罰JSP
クソ長い。まともに打ち合って勝てる技がないので空中IBで取るぐらい。
/罰JSK
ADからだされたらまぁ見える。ってくらいの高速中段。
3段目をIBして月影が理想。遅れて飛ばれたら悲惨なので4LP+SPが安定かも。
2段目IBして天閃とか間に合わんだろうなあ。
ガークラ値は低いので我慢。といいたいがOゲージをモリモリためられる。
/誅伐
ゲージなしのときに漏らしてきたら食らってもLKで反確。くらったらDAの用意。OAで光られてから発動。状況によるが端に追い詰められているときは2ゲージ使っても確実に切り返したほうがいいっぽい。その後の攻めを失敗すると死ねるが。
/誅滅
3段目IBして反撃余裕でした。


罰のときに捕まえたら逃がさないつもりで。といいたいがBDがすべてを無駄にしてくれる。ゲージためられたら最速でつないでいくしかない。ディレイとか月影とかしようものなら必殺0F連打乙。ゲージがないときは割と安心してラッシュをかけられる。
ハートをガードできたりして消えたときは逆に攻勢に回りたい。ミトのガード&くらい中はハートの復活がない。ミト側起き攻めの選択肢は基本的にADSK・2LK・投げ。上下段で必死なのに投げとかクソゲーですよね。ノーゲージで端にやられると死ぬ。ADSKガード後は再度ADSKならLPで割り込める。よって2LKがこないことを祈って4LP+SP連打もあり。


とにかくDゲージが命綱なのでできるだけ相手の間合いに付き合わずスキを見て上から押さえ込みたい。地上からの攻めは2SPで狩られて切ないこと多々。