アビオンでランブル2の大会。ということで行ってみる。30分くらい前に着いたらお父さん発見。話を聞くと中止とのこと。なんだってー。前日にアビ公式サイトで確認したのに。

ランブルフィッシュ2」入荷しました
新キャラは4人+α?大会します!(4/24)

 ↑今も載りっぱなしかよ

交通費返して!返して!と思いつつ大会目当てで集まった人相手に対戦開始。小一時間ほど連勝して三国志やって帰宅。

アラン戦は近距離でのJが有効。露骨にめくると2LPを食らうが、昇龍出されてもQRで反確なので表裏怪しい辺りでゴリゴリやってたらおk。あとOA初段は当身できるかな。バズウのとかは取れるんできっといけるでしょう。アランはどこに行ってもいるので対策重要。
バズウは砂かけが何気にウザい。大攻撃でとめるとギルズ出してくる人多いのでとりましたー。
ガネの2LPはLKで勝てるっぽい。相手の技の差込みが下手だった可能性も。