チャムチャム

もうちょっと対空処理に気をつけんとね。裏周りダッシュDマジ重要。覇王の不意打ちに武器飛ばしで確反(ガーキャンは不要)。中斬りの空振りにはめり込んでなくても(しゃがんでスカしてなくても)余裕で武器飛ばし確定。超斬りガードしたら前ジャンプCから連斬が入る。十兵衛の絶水月刀の暗転見てから武器飛ばしで光返したら発生差で打ち勝てた。距離は絶水月刀の先端よりすこしめり込んだあたりだった。
天スピ以外でやったら受身狩りが安すぎて泣ける。チャムは近距離攻撃の認識範囲が異様に狭いので近距離受け身に対して再びダウンを奪えて威力の大きい選択肢がない。怒ってればダッシュA武器飛ばしでいいけどね。武器破壊とE行動で真スピは結構いい感じだった。基本攻撃力が高いので火力も多少補える。いまんとこ"天>>剣=真"って感じ。
なんかガブル引っかきハメはお手軽だと思ってる人多いけど何気に距離調整とタイミングはそれなりに練習が必要。ハマってるようにみえて回避可能なことも多々あるのでがんばって抜けてみてくださいね。キャラごとにハメれる位置(猶予)が違うおかげで完璧になるまで時間かかりそう。