追記(いろいろ書き忘れ+小ネタ)

・アンドリューにスラをミキられる。キャンセルでファイア!とかいわれたけどどう見ても右京の上空を通過していきました。本当にありがとうございました。まあミキって中斬りから出されたら普通にくらうけど。
・チャムの顔引っかきを伏せたりNミキリしたりした場合は小足2B〜が安定。ラブリーにべしゃっ!となってる間は技あり判定なんで。ちなみに生でぶっ放してきた場合は見てから燕出しとけば妙な読みあいをしなくて済む。詳細なチャム対策はまた別の機会に。
・境地双月陣されそうになったら見てから完全ガードキャン燕確定。十兵衛の不意打ちも同様。一応双月陣は初段食らってから爆発もできる。
・ムーラムーラを跳ね返すのが楽しい。楽しいというかむしろ遠距離で削られるわけにはいかないのでバックジャンプ中燕で跳ね返し安定。慣れれば全部返せる。今回、ムーラを小技で破壊することはできない。昔は全部小足でつぶしてダッシュ大で確反とか楽しかったね。
・A地弓心くらって2Cは無理っぽい。遠Aが技ありで間に合うのでキャンセルでなんなりと。まぁ分かってるミナはだしてこない。
・神荒れは一瞬全身無敵?蒼月の受け身狩り2Cのグラが出きった状態で暗転、一方的に勝った。以前にも何度か似たようなことがあった。投げ無敵はミキられ神荒れで夕鶴の舞スカしたりできるので確実にある。ついでにいえば大ささめ、ダッシュC、ダッシュDも相変わらず出始め投げ無敵っぽい。(大ささめは確実)
・ミキられてもー。キャンセルできる通常技だったらあきらめずに弾きなり投げ無敵技なりだしとくといいことあるよー。小足は下段ミキりされても逆に少なくとも投げが確定する。近2Bが確定するかは相手がどのミキリタイミングで小足をミキったかによるっぽい(詳細な小足F情報がわからないので不明)のでヒット確信で必殺技まで入力するのは危険。まあまた今度いろいろ調べる。
・ささめは受け身不能→中・大ささめから追い討ちが確定。画面中央の場合はちょっと助走が必要。中ささめは間合いによって最終段がスカって死ねることがあるので投げ避け、密着からの確反、7連斬などから。当然小足2B起き攻めの火力が上がるがヒット確認を見誤ったり遅れたりしたら死ぬ。途中からスカらず、ガードされても基本大丈夫という点では小ささめで安定するのもあり。大ささめは背後コンボ、近2B等をNミキられたとき投げ反撃を期待しての空キャンぶっぱなどに。
素手のとき対空ミキリセクシーキックとかいいんじゃね?コマンドさえ成功すればな!思いつきだから使い物にならんかったらスマン。しかもダウンとれなかったような気がするのでやっぱり微妙だけど最速で出れば大体確定するはず。今日やればよかったw
・当て身二種。基本的にミキリか弾き出したほうがいいことが多い。コマンドが簡単だったり(46+A等)発生が1Fだったりロックだったりしたらよかったのにね。基本魅せ技。斬り攻撃と投げを両方回避できるがやっぱりコマンド上咄嗟には出せない。しかもミスると高確率で神送りが暴発して死ぬ。
・霜津風で(大?)白百合キャッチしたら右京がモルスァ!とかいいながら凄い勢いで反対の画面端に吹っ飛んでいきます。
・和辻がない。仕様です。
・蒼月戦ちょっとわかってきたかも。たぶん気のせいです。
・天草閑丸いろはがキツいです。諦めましょう。オススメは素手挑発。
気が向いたらまた小ネタ集書くかも。バレたらヤバそうなのはあんまり書かないけど^^