三国志大戦

1戦目はCPU。2戦目は呉バランスっぽいけど孫策の代わりにR夏侯惇とか入ったデッキ。3戦目は車輪4枚デッキだったけど回線切れ。
もう1回!相手はSR甘寧・呉夫人・R周瑜太史慈・あとなんか忘れた。龐徳で伏兵踏むとか一番やっちゃいけないようなことをした挙句ミスが重なって負け。
もう1回! 1戦目は大徳。大徳使用をあえて通して連環モエス。そのスキに攻城して守って勝ち。2戦目は先生黄布。落雷くらいまくった。単純に無双との二択ってのもあるけどバージョンアップで玄妙なる反計の範囲が縮小されてるのが痛い。入れてるつもりでもはいってないとか萎える
もう1回!1戦目はSR劉備・SR趙雲・R馬超・SR孫尚香。兵法が神速なのが謎だった。まあ大徳見てから連環攻城×2で余裕でした。2戦目は司馬徽張角+黄布。ぶっちゃけ武力下がるのに張角とか士気回らんだろ。今VER.で槍の迎撃ダメージがあがったのを実感した試合。無双呂布王平で迎撃したら5割くらい減ったwっうぇwww3戦目は卞皇后入り麻痺矢。開幕で柵片側壊して趙雲を囮にしつつ龐徳で攻城。麻痺矢とか反計しとけばいいんで。勝ち。
4勝2敗で6品に上がる。まだしばらくこのデッキでいけそうだ。
引き:R周泰・R孫尚香・董襲・陳宮・UC黄月英劉表・UC公孫瓚・蒋欽・劉曄


嫁と中華食べに行って白乾飲んだらおいしかった。んで映画見に行く。電車男wっうぇwっうぇwwwwエルメス中谷美紀は微妙だろと思ってたけど見てたら違和感なくなってた。それはどうかと思うような演出もあるけど主演の山田孝之は頑張ってた気がする。