20日

ランブルの動画出たんで解説するよ。
vs.Jアラン
ヒヨり過ぎてあんま言うこともないけどピンポイントで。
【0:24〜】天閃出てるのはOAのゲージ足りなかったから。ノーゲージからJSKSP、LKSPSKでギリギリ溜まらないんだけど、最初にちょっと触ったからその分で溜まるだろとか適当に考えてた。
【1:05】この空キャンAA何?
【1:17】この時点でガークラしてるのになんでJSP出してないんだ?
【1:19】確か前の動画でも食らってた気がするけど接触判定の関係で裏回りになってる。
とまぁ、クソ動画でしたとさ。
vs.K・Oボイド

序盤はダッシュからLK見せといて飛んでもらう。こういう状況だと地上のカヤに当てるようにJ攻撃が出したくなる…はず。とりあえず昇りJSKで迎撃に行くがガードされる。当たる予定だったのでJSPを早だししてしまう。無理やり昇りJLPを出そうとするが迎撃をくらいしきりなおし。次は迎撃成功。以下繰り返しで端まで追い詰める。AAから小足連打。月影警戒したら刺さるからね。OAまでいっとこう。そのあとのめくりは当たるとは思わなかったというかIBメローされると思ってたんで飛んでしまう。エフェクトみてから避けろよ俺。あとは割れを意識させて攻めて1本先取。
2本目も似たような感じで。【1:17】で立ちSKはちょっと冒険だったけどそのあとシャイニーキャンセルかAAを狙った立ちIBメローの空気だったのでそのまま飛ぶ。漏らしてくれて狙い通り。IBされて奉閃対メローとか嫌な読み合いはしたくなかったw【1:26】の天閃はCCOAミス。【1:51】相手が割れる寸前だったのでメローを食らった瞬間DAを決意。タイミング次第では見てからシャイニーされたら負けるけど大始動RC一発目食らった直後なら大体二発目をスカせる。【1:54】割れる寸前なので対空IB読みのスカし下段にしたが普通にガードされてる。地上技IBされても奉閃しときゃ大惨事はない(相手がガードなら割れ、メローならヒット、昇龍なら安い)ということでレバーまわす準備しつつ普通に割って勝ち。