ランブル東西戦動画解説

もう結構時間経ってるから細かいことあんまおぼえてないけど。
■対白アラン(アラン)
アラン戦では結構ダッシュ→GD使うんだけどヤシさん戦みてたかぎりダッシュに垂直J合わせるっぽかったんでやらなかった。垂直Jされると終わり際にアランが降ってきてめんどくさいからね。
*カウント70・いきなり端にやられてヤバス。大大までガードしたからぴょーん。中段もよけれるしね。位置の関係で起き攻めにはいけず。OA=起き攻め確定のOAっていいですよね。まあその分カヤは跳ね返り時がクソですの
*カウント61・受身LPで勝てたので画面端でグリグリ。HAD見えたんでコンボ。完全端だとAAコンボのほうが起き攻めしやすい。GR可能なのも狙い目。
*カウント53・スカシJしたらスゲー強気の近SP出されてビビった。投げの暴発かな。動揺してサード下段食らってるしw
*カウント40・この時点で勝ち確定。天閃OAは意味がわからないw何考えてたか忘れた。まぁひよっただけでしょう。
2本目カウント69・空Jはいいとして奉閃でませんでしたー。
*カウント66・JLKはSKにつづく予定だったんだけどなぜか相手がしゃがんでたので打点が下がって2段目出せず。
*カウント64・ヴァンガセカンIB投げとか勇ましすぎるwwwwもうノリで一気に殺せとか思ってたんですかね。
*カウント61・アランのJ攻撃はGDに刺さらない悲劇。CCOAまでいってダメージ稼ごうと思ったけどまたでてねー。QD反撃失敗してくれてラッキー。GDから再度固める。ディレイ2SK確認AAから拾いコンボ。受身を雪漣で狩って追加コンボで勝ち…と思ったら2LK押すの早すぎて出てナス。2SPの出始めにリバサOA食らう。その後の起き攻め中段は相手Oゲージがない(=空キャンAAできない)のでGD投げ安定で勝ち。

■対和辻(ベアトリス)
この動画解説の必要あるの?w
*カウント74・向こうで回ってて悔しいからこっちもBJ月扇w
*カウント66・ゲージないと端固めが苦しいからってこのGRはないなぁ。
*カウント62・ジャンプみてから飛翼余裕でした。ではなく上りLPしようとしたら暴発した。
*カウント52・必死のGD投げ。ちなみに俺はGD月影が下手です。D押した後にLK+SKってやりにくくね?
なんかいきなりBDされて端でDゲージ削られた時点でGRしようがしまいが死んでた。
2本目カウント71・ベアの小足とかマジで死んだらいいと思う。LKもエアリーもダストも、ていうかもうベア自体いりません。
*カウント67・小足IBするつもりでAD暴発。
*カウント55・ダストをかわそうとする涙ぐましい努力。まぁあの位置だと出されたらタイミングしだいでカウンターだが…
*カウント49・固める。カヤの必殺技はどれも割り込まれるんで必然的にSPSKのあとAAに繋いでいって割ることになるんですがAAをIBされるのを読んで漏れGDを刈ろうとしたら普通に昇竜ぶっ放された。この厨房め!(中尉さんの中で割り込みダスト&旋轟は読みではなくすべて適当打ち。それぐらい普段ムカついているということです)
*カウント42・J見てからエアリースカすつもりでGD投げ。普通に抜けられる。ウザスwwwwwしかも目押しミスって小足くらってるwwっうぇwwwwwもうだめぽ
*カウント32・結構GD見せたしもうエアリーやらないだろとおもって突っ込んだらまたやりやがった!この厨b(ry
*カウント25・エアリーIBして投げようと思ったらなんかLPガードさせられた。連打甘かった。謎のディレイLPくらってるし。わっちーも投げ抜けしようとしたに一票。死んだ。しかし全編にわたって必死にバクステでダストスカそうとしてる俺の姿は涙を誘いますね。クソゲーだよ!