SIREN2

ノーマルでクリアしてアーカイブフルコンプ。最後の隠し要素は全シナリオをハードでクリアらしいので継続プレイ中。初代はキャッチコピーが「どうあがいても絶望」だっただけはあり、絶望的にムズい。しかし死にまくって一生懸命考えれば活路が見えてくるというバランスが神だった。今回はノーマルだと結構ぬるい。ハードでも1よりはかなりやさしめ。キャッチコピーは「逃げ場なんて、ないよ」シナリオ的にはいいんだけどもゲームシステムとしてはちょっとウザい要素だった。屍霊と闇霊いらなす。落ち着いて視界ジャックさせろ…。まぁそんなことよりも市子はガチ。そろそろ初代やりなおそうかな。でも春海の前田家脱出ステージは精神的にキツいのでやりたくない。完成度は最高だけど、ちょお怖い。あそこだけは何度やっても慣れなかった…