感想

動きはまったり気味。高速で攻めるとか逃げるとかいうゲームじゃないのでフォーメーション、陣地取りが非常に重要。基本は近距離機(GMやザク)で進軍していき、中距離機(ガンキャノンやドム)や遠距離機(ガンタンクザクタンク)の支援を受けつつ制圧。ほかに気を取られた相手に格闘機(陸ガンやグフ)で忍び寄って一気に減らすって感じ。目の前の敵ばかりみていると自軍拠点に砲撃を受けてしまったり、レーダーをよく見ることが重要。離れたガンタンクを味方のグフが瞬殺して帰ってきてくれたときなんか「奴は、エースだ!」って感じでかっこよかった。マジ震える山だよ。高性能機が一人でつっこんでも平気でボコられるので押し引きはよくかんがえよう。「臆病なぐらいがちょうどいいってね」