三国志大戦ちょっとやって9品にしておく。最近通信エラーが頻発するおかげで4勝1引き分けのはずが2勝1引き分けに…。武勲返せよオメーって言いたくなる。同じ兵種で1回づつ攻城した場合、武力が2か3以上違うと引き分けにならないみたい。神速趙雲(武力11)となんか忘れたけど武力8の馬なら趙雲側が勝ち。神速趙雲呂布(武力10)だと引き分けだった。呂布で引き分けってことは知力は関係なさげ。あーでももしかしたら師の教えの効果中だったのかも。忘れた。ちなみに見た目ではわからない差しかつかないけど特攻龐徳攻城>程碰壁攻城だった。今SR趙雲、龐徳、R龐統、荀紣王平でやってるんだが、正直弱い。連環がツボる状況になればいいけど序盤で押されると取り返せない。普通っぽい蜀にするかなあ。