追記

続・動画解説
S攻撃で止めてお互いお見合いの場面は「俺側の思惑=AA等を予期したIBのダッジ化け狩り」「アラン側=ディレイ、当身の警戒」何も考えずにデヨ連打してるような相手ならガンガン当身で取りますけどね。ぶっぱの人以外にはキャンセル飛翼が安定する(ガードさせれる)けどアラン相手だとそのあとの間合いが嫌な感じ。他のカヤとの対戦を見る限り、立ち会いでのめくりSPはきっちり2LPで落としてくる印象があったのでできればやりたくなかった。


今日の三国志大戦。バイト終わってからプレイランドOSへ。一戦目はSR劉備・UC張飛姜維・R馬超の大徳デッキ。端攻めで来た槍3体を壁突撃殺してからお互い回復。龐統はこっそり逆サイドを上がっておく。お互い回復したところで馬超趙雲王平で左を先行。荀紣は中央後方で待機。相手3体が左側に出てきたところで荀紣は右へ。左3人は牽制しつつやや中央側へよる。ここで相手側は大徳を使用。荀紣が接近しているので城内から張飛が出てくるが当然荀紣と重なるように龐統が。伏兵一撃で殺した直後残り3体に連環。左端王平、右端龐統で攻城。あとは下がる。んであとは全力ディフェンスで勝ち。すべて読めていたw2戦目はSR呂蒙・程普・呂範・孫策・張紘。開幕龐徳と趙雲で左(張紘)側の柵を破壊して回復。あとは神速暴れと反計で勝った。そして3戦目にいこうと思ったら閉店のためコンティニューできませんとかいう表示が。ファッキン。引きはUC小喬虞翻