コーハツ闘劇予選いってきたよ。俺(右京)タム=リンさん(タムタム)チーム。
なんか出ないとか言ってたキースやまチームがいるんですけど。しかも一回戦で当たるし。とはいえ強豪の大半は反対側のトナメに集まってたんでここさえ抜ければいけるかも。という気もした。一回戦で負けようが決勝で負けようが負けたら一緒だしなぁ。
先鋒は俺で。相手はやまさんのいろは。一本目は2段ジャンプ確認六連で取って二本目は受け身狩りを雨葵で取られてクマーとかなんとかで死亡。三本目は追い討ち投げ食らったけど小足ミキりスラで取り返す。後半でミキリ神荒れ決めて体力やや負け、残り時間わずか。画面端で燕当てて勝ち。
んでキースさんの天草が出てくる。一本目は小倉ガードして連斬で取る。二本目は対空六連が神送りに化けてめくりBから武器飛ばし食らって乙。ゲージためさせずに三本目行きたかったけど結局かなり回収されてしまう。三本目は2Aくらって怒り爆発。画面端の表裏二択から武器消えて無念。珍しく会場が俺の味方した試合だったwwww
タムリンさんに後を託すもやはり相性が厳しくやられてしまう。チームの作戦としては上位キャラ、チビキャラとは俺が戦い、標準タイプ〜大型キャラをタムタムが倒すという方針なので今回は天草を倒せなかった俺の責任。すみませんでした。次回がんばります。
野試合は火月とチャムでいい感じにノーマナー。火月、やっぱいろははキツい。んでいろは相手は天より剣。ミナ戦はちょっと道が見えない。ぶっちゃけあんまり伸びる要素が見当たらない。
チャム。ぶっぱ飛び引っかきはやっぱある程度必要。相手にもよるがひっかきがないとダメージ足りないのでいかにごまかして当てるかだな。ある程度ネタはできてきたし食らって武器飛ばし確反を覚えていけばもっと伸びるはず。火月に有利なのもいい。ただ天草閑丸はやっぱりキツい。遠征するならたぶんこいつ安定。
右京で闘劇出たい気持ち>>ノーマナーしたい気持ち。段々大なりの数が減ってきた件。キースさんが「チャムのほうがいいんじゃね?」とかいうから!